C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

sockmonkey No.102 と “遠近感” と 夏休み*

BLOG始めて5年と4ヶ月弱…この目でジャストを見ようと思ってたのに45名過ぎてました。。。
2010.7.19. 21:34時点  全体の訪問者数 200,045   記事数 2,186件
BLOG訪問者が20万人超えました♪ パチパチパチパチ☆
こちらexciteBLOG、一日何度訪問しても、ひとり1カウントしかしない。わかりやすいです。

d0029958_20473786.jpg
本日の納品♪
作者KUMさん
sockあみぐるみmonkey
No.102

バナナ、食べてるように撮ってみた。

全体写真はこちらにも →
sockmonkey展も明日が最終日!
といっても21日からいきなりモンキーが0にはなりません。でも半分以下にはなるかな。
今日は朝一でソックモンキー大ファン家族がやってきて、「可愛いー!!」連発で大はしゃぎ!
その家庭には何年も前から4匹のモンキーがいて、子供がずっと「作りたい」と言ってたそうです。新聞見て「絶対行きたい!」と、やってきてくれました。子供たち(3人)、実はみんな男の子!(上の子は高校生!?)なのに、「この子がかっこいい!この子が可愛い!こんなの作りたい!」と隅々まで楽しそうに見ていってくれたのですよ。一番下の子(園児)はsockタコがお気に入りでしたね!
今日はその後も・・・タコ人気でした♪

d0029958_20483252.jpgイベント
“遠近感” オオノアカネ写真展
2010.7.25.まで
場所:ゆかい社中そらぐみ(JR二軒屋駅舎内)
11;00-19:00
告知遅くなりました。まだ1週間ありますからね!
先日「ちょっと時間ができたから」とアカネさんがモンキーの写真を撮りに来てくれました。
いつもかっこいい写真撮るアカネさんがモンキーを撮ったら、どう写ってるのか?とても楽しみです!

昨日も今日も通勤中、夏らしい風景を見た♪ 親子で浮き輪をもって歩く姿を2組。たぶん田宮プールに向かってたのでしょう。今日はお父さんがイルカ?シャチ?の浮き輪を車の上に乗せてる姿を。
明日が終業式みたいなので、この3連休はもう夏休みに入ってるようなもの。楽しい夏休みを!

夏休みだから、タイミングよく“昆虫ネタ”♪
「その葉っぱは食べれませんよ!」 お客様が発見しました!
LontaGlassさんの葉っぱペーパーウエイトの上にカマキリの子供!体長3cmくらい。
カメラ向けたらにらまれました(笑)その後、威嚇してきてこちらに向かい、カメラによじ登った!
今も、どこにいる?と探して見つけたときに「おった!」と言ったら、またにらまれた!声聞こえる?
d0029958_20484516.jpg
1週間程前だったかな、髪の毛に糸くずが付いてたから取ろうとしたら、シャツの胸あたりに落ち、よく見るとカマキリの赤ちゃんだった!体長1cmくらい。入口付近の植物に逃がしてあげたのですが
…もしかして、その子??? …その前にいつから私は頭にカマキリ乗せてたんでしょうね(笑) 

[PR]
by zakka-c | 2010-07-19 21:38 | ものづくり