C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

sockmonkey 最終日!そして最後の可愛い納品♪

とうとう最終日を迎えてしまいました。 HAND MADE SOCKMONKEY at COZY
一言で感想を言うと、「ほんと楽しかった!」
作家さんだけじゃなく、一般の方も参加できるという初めての試みは大盛況に終わりました♪
初め、開催間際30体ほどしか集まってなくて、「少なすぎる!50体は欲しい!」と思ってたのに
最後にはNo.102と、予想を上回る倍以上が集まり、もうびっくりです!
まずは一緒に企画を進めていってくれ、ソックスの手配、参加者の呼びかけetc. いっぱい動いてくれた『こどもの時間』さんがいなければ、この企画は始まらなかった!ほんとありがとう♪
新しく作品を作って、過去の作品を持ち込んで、参加してくれた方は、総勢約50名!
とてもにぎやかに飾れました!みんな楽しんでくれました!ありがとうございました!
気に入った作品を求めに店まで足を運んでくれたお客様、お気に入りを見つけてくれたお客様、
作者の方もすごく喜んでくれました!ありがとうございました!
友人知人の作品を見に、初めてご来店いただいた方、新聞の記事を見て初めてご来店いただいた方、COZYを知っていただくいい機会になったことにも、とても感謝です。
イベント後半の企画、パンを焼いてくれたkyo-co先生にもとても感謝!私はただ店でパンが届くの待ってただけ。その見えない間に、ひとりでバタバタバタバタと作業してたに違いない。ありがとう♪

いまのところまだ予定はたてておりませんが、「次はもっと凝った作品作る!」や、「次回は参加したい!」という言葉もいただいてるので、いつか機会があれば第2弾を企画したいと思います。
パンの企画もまたなにかのイベントに加えて計画したいと思います。
今回イベントすべての作品はこちらに掲載しております → sockmonkey at COZY

オマケ*
最終日の今日になって向かいの駐車場のおじさんが、「娘もソックモンキー持ってるわ」って!
早く聞いてれば参加してもらったのにぃ。。。(笑)


ラストの納品は今日のお昼!可愛いGくんがモンキーもってやってきてくれました!
作品ナンバーは先に画像だけ届き掲載してたので No.93
Gくんママの作者nishikoさん、「息子2歳の夏の思い出に」と製作。
ボーダー部分は小さくなって履けなくなったGくんの靴下を使って!
d0029958_20394156.jpg
かなり久々に会ったGくん、「初めて歩いて入って来てくれたー!喋ってるー!」と感動いっぱいでした♪
…帰るときにGくん、「サル、持って帰る」と、店に飾られないまま、持って帰りました~(笑)

[PR]
by zakka-c | 2010-07-20 21:42 | ものづくり