C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ガーゼタオル と 阿波弁 と 嶋大輔♪

d0029958_1453675.jpg
d0029958_14534021.jpgd0029958_14535330.jpgガーゼタオル&ハンカチ
630yen / 399yen

色玉・ピアノ・洗濯物・どんぐり
表:優しいガーゼ、裏:パイル
薄手なので、汗をかきやすいこの時期、洗濯回数も増えますが、乾きが早くてよいです。
d0029958_1512892.jpg東京から帰省してる友人夫妻と阿波弁の話になる。
友人曰く、「阿波弁は2回繰り返す!」 私「え?例えば?」
“やってやって” “まわってまわって” “してしてする”
私「ほんま!言う言う!」…と私も繰り返してた(笑)

阿波弁繰り返しつながりで…
《ある徳島県人が、東京のとある飲食店で
「かんまん、かんまん」と言ったら、
(関西弁だと「かまへん、かまへん」)
カマンベールが出てきた!》
なんて笑い話も(笑)(笑)(笑)

画像、昨夜の元町。真ん中に矢印されてる人、横にはカメラが!照明さんもいましたね。突然カメラとともに踊りの輪に入って来た方、嶋大輔さんでした!なんの撮影だったんだろね?もしTVで阿波踊りの嶋大輔さんが出てたら、その周辺に私が映ってるかも?しれないので、探してみてね~(笑)
で、その話を今日BUMPオーナーヤー君にしたら、昨日のゲストDj須永辰緒氏と嶋大輔さん、同じヒコーキだったみたい。ついでに…同じヒコーキから 室井 滋 さんも出てきたそうです!またまたついでに…桟敷で踊り見物してたら、北澤 豪 元プロサッカー選手が踊ってるのを見たと。発表されてない有名人、いっぱい徳島入りしてそうですね。

昨夜の東新町アーケード内。
音無しで録画してしまい、迫力なくてゴメンなさい。。。

[PR]
by zakka-c | 2010-08-13 18:34 | もの