C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

フレーム枠 と お盆*

Antique Wood フレーム:1890yen サイズ27×35cm 
リサイクル材を使用したフレームの枠です。ガラスも板も付属されてません。
飾り方は…立体のものをフレーム内において、アートのように。下記画像のようにね!
画像HAUS作のsockmonkey“あけみさん”のモデル、もしかしたら今夜、本物のあけみさんに会えるかも。年に一度お盆に会うときはいつも浴衣着てる、あけみさんなのです♪d0029958_1525793.jpgd0029958_15252058.jpg
d0029958_15145422.jpgd0029958_1515162.jpg
昨夜踊り後、ボードウォークを帰省中友人夫妻とブラブラ。水際公園・ふれあい橋のLED。
ボードウォークでは、帰省してる友人も昔からよく知ってる、カキ氷屋を出してるKENちゃん、焼鳥屋のいちやすマスターに年に一度、「帰ってきたよ」とお盆のご挨拶を。(私じゃなく友人の挨拶)
お盆のご挨拶といえば…今日友人のDIALY覗いたら、自分の名前見つけてびっくり!
ここ → La BOUCHE d0029958_15161548.jpgラブーシュオーナー玉井君も帰省中友人も、そしてカキ氷屋のKENちゃんも、東京で開催されてた県人会のメンバー!はるかとお~い大昔の話…(笑)
書いてなかったけど、阿波踊りの初日は友人のお店2軒をはしごしたのでした。最初に友人Fが働く吹絃、そしてLa BOUCHEへ。
昨日はボードウォークブラブラ後にBUMPのNightCapへ♪
諸事情により滞在時間は短かったけど。。。(すんません)
画像は 笹田蒲鉾店 で今朝買ってきた徳島名産竹付竹輪!今夜のおつまみ用に。購入すぐ、Chagallのところを訪問し差し入れ!先ほど、「全部たいらげてしまった」とメールが届いてました。美味しいもんね♪
ちなみに…徳島では“ちくわ”のことを“ちっか”という。ゆるキャラで チッカーズ というのもいる。。。が、私は見たことない(どうでもいい雑学)

15時前後か、雷鳴って雨降り出してびっくりしましたが、通り雨で止んでくれた、よかった!今日は車が増えるのも早いと感じるし、土曜だから人多そう!


オマケ 帰省友人より追加の阿波弁情報
“ぱっぱ” “やりこい” わかりますか?
やりこいは、四国・関西方面で使われてるみたいなんでわかるかな。やりこい=やわらかい
ちなみに友人母は、“やりやり”って使うらしい。やわやわの阿波バージョンのようですね。
ぱっぱ、四国内では使うようですが、関西人の友人旦那様は知らなかった。“おんぶ”のことです。
なんで “ぱっぱ” って言うんだろね?
[PR]
by zakka-c | 2010-08-14 18:29 | もの