C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Sudati-kun Ba SWAN Matryoshka

8/14の夜
昨日の記事にも書いた“あけみさん”にも会えました♪ 作者HAUSさんにも会えました♪
そして画像は…ちょうど昨日お客さんから…「東新町のすだちくんアイスが気になる!」聞いたばかり。
踊り終わって東新町アーケード内を通り抜けてると、発見し、みんなで衝動買い!
ヨーグルトが入ったすだち味のアイス!おいしゅうございました♪ 残ったカップは小物入れに!
d0029958_12304196.jpg
アーケードを通り抜け、秋田町へ。軽く Bar DION へ!
以前来たときもあったのだろうか?壁一面に掛けられた大きなこれ ↓↓↓
焼鳥ごんさんが書いたこの文字。DIONオーナーの名前を色と一文字であらわしたもの。
ちなみに “ば”さん ではありませんよ(笑)
d0029958_1230523.jpg
8/15 今日の朝
朝から2時間のドライブでした!徳島県内ですが、全く逆方向の2ヵ所の用事、配達 etc. で。
先に松茂町長原へ。何年ぶりに長原へ行ったのでしょうか、記憶より奥への道が長かったぁ!
それでも、片道30分を予定してたところ、20分でたどり着いた。
続いて、ほぼ鴨島に近い石井町のLOTTA HOUSEのにこにこ市へ。
こちら数年ぶりで、過去の記憶より道のりは長かった!というより、松茂から向かったからよけいそう
感じたのかもね。出店している亜美屋さんへの用を済ませ、ちょっとお買物も。画像は、出店している
ろうそく夜 さんのカキ氷機!このレトロさがかっこいいので写真を撮らせてもらいました♪
d0029958_1231057.jpg
今日の雑貨*
切り紙モビールタイプのペーパーオーナメント マトリョーシカ & キノコとハリネズミ 各945yen
クーラーや扇風機、自然な風に当るとゆらゆら。赤ちゃんのいる家庭に人気。
赤ちゃんはゆらゆら揺れてるモビールが気になるようで、じっと眺めてるみたいですよ♪
d0029958_12311069.jpg





d0029958_18451263.jpgd0029958_18452461.jpg意外な人からの差し入れ~(笑)
作家HAUSさんがクッキー焼いて持ってきてくれました!お世辞で「美味しかったよ!」って書こうと思ってたのに、お世辞じゃなく、ほんま美味しかった!!!縫い物だけじゃなくお菓子作りも出来るのね♪意外な一面?(笑)
広島から徳島入りして久しぶりに立寄ってくれた作家neoさんからのお土産!「積もる話は明日」ということで、踊り見にいっちゃいました~!!

[PR]
by zakka-c | 2010-08-15 18:45 | もの