C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

麦酒カップ CD カマ…。。。

予報では9月に入っても残暑が厳しいという情報も…まだまだビールの美味しい季節が続きそう♪
麦酒カップ:840yen 内側がビスク(素焼き)になってるビールカップ。
素材の特性上、ビールを注ぐ前に水を含ませておきますと、気化熱により冷たさを保ち、きめ細かな泡と美味しさをお楽しみいただけます♪ もちろんビールカップ以外にも、焼酎・ジュース等、フリーカップとしても。
d0029958_18154727.jpg
d0029958_18155227.jpg
musicabossa vol.2 at LOZA
ボーカルのミドリさん、可愛い人ですね。歌ってるときは、とても気持ちよさそうでした♪
動画も撮ってたのに、ヘマして削除しちゃったみたい。すみません。。。
d0029958_1816969.jpg
ゲットしたCD♪ Cafeで行われたイベントだからか、CDには珈琲ミルのイラスト。
本日のヘビーローテーション
d0029958_18161490.jpg

CDと言えば…一昨日書いた アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~  クレモンティーヌ
日本のアニメソングのボサノバカバーの1枚。昨日の朝、出勤してきたら入口にCDが一枚!
BLOGを読んでくれた方が早速貸してくれました~!!やったー!
昨日はバカボン聴いて、ポニョ聴いて、おどるポンポコリン聴いて…ひとりにやにや(笑)
一休さんなんて、おしゃれすぎてアニソンだとはわからない。かなりよい1枚です♪

アニソンつながりで、友人に教えてもらった1曲♪
パンクな日本昔話“にんげんっていいな” メチャかっこいい!こちら →






以前の茶色い蟷螂はお盆前に行方くらまし…今日のお昼、新たなカマキリがCOZYに!
ちょうど小学生の男の子とお母さんが来店してるときに発見。男の子は嬉しそうに捕まえようとしてみたり。
緑で羽付、わりと大人なカマ。なんだかCOZYはカマキリに好かれる場所なのか!?

で、行方をくらました小さな茶色いカマキリにも、その後がありまして…ちょっと悲しい発見なんですが。
去年現れたカマキリは、『知らない間に私の体か荷物に乗っかり、私と一緒にゲンチャリ乗って、我が家に連れて帰ってた!』なんて書いたことがありましたが…今年のその茶色いカマキリは、推測ですが、知らない間に私の車に乗って我が家へ行こうとした!?みたいなんですよねぇ。。。なぜそれがわかったか?
実は昨日の新築見学会で、帰る間際に、引越し用にと頼まれてたダンボールを車から降ろそうと後ろのドアを開けたら…なんとカラッカラになった茶色い小さなカマキリが車の中で発見されまして。。。
いつの間に乗ってたの?通勤で車はしばらく使ってないから、ダンボールを取りに来た時にそのダンボールに乗っかってしまったのか!?すぐわかる位置にいたなら救ってあげることが出来たのに。
残念な結末に。。。

d0029958_18164687.jpg


[PR]
by zakka-c | 2010-08-29 20:30 | もの