C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

9月1日。。。

9月1日は…2学期始業式。「キュー(9)イ(1)」で、キウイの日。身内、Kさんの誕生日(ハピバ)。。。
そして、9月1日は防災の日!
合間でこんなことやってました → sony ウェブ防災訓練実施中 。。。
いざというとき、『携帯に充電もできる手回し充電ラジオ、ライト付』一家に一台あってもよいかも!
sonyの回し者ではございません(笑)



防災…とは関係ないけど、HOUSEモノ!
アイアンペーパーホルダー:945yen
シンプルなトイレットペーパーホルダーです。タオルハンガーとしてもOK!
WOODストールハンガー:525yen
リサイクルウッド、古い風合いを出した粗い塗り。ストールや帽子を引っ掛けたり、キーフックなどにも。
アイアンシングルフック:315yen ←(価格間違ってました。訂正済。すみません!)
ウォールフックとしてはもちろん、2ヶ使ってノレンのポール用のフックにも(お客様からの提案)d0029958_19435740.jpgd0029958_1944569.jpgd0029958_19441355.jpg




出勤前に知人より電話が入り、開店時間くらいに遊びに来てくれるっていうので、ご近所たかしま珈琲さんに電話して、「10分後に取りに行きますからアイスオーレをふたつ」と、注文しておいた。10:55、そろそろ10分経ったかな、と店の鍵を閉めて自転車で向かってたら(歩いても1,2分なんですけど)、向こうのほうからカップをふたつ手に持った女性がこちらに向かってるのが見え、それでも「まさかね」と自転車漕ぎ続けてたら、その女性が私を見つけなにやらジェスチャーを!たかしま珈琲のお母さんが、わざわCOZYまで珈琲配達してくれてる姿だったのですよ~!「いつでも配達するけんな。自転車で持って帰ったらこぼれるだろ」と♪
顔を知ってるご近所だからのサービスですね。ありがとうございました~!!
[PR]
by zakka-c | 2010-09-01 19:50 | もの