C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall 客注“ガラガラ”

Chagall 客注作品のお披露目です♪
依頼は、「出産祝いに。ガラガラで後はお任せ。」出来上がってきたのはこんな感じ。クマのガラガラ。
Chagallストーリー 《頭の中のガラガラのせいで…寝返りをすると起きてしまう。年中寝不足》(笑)
d0029958_19213333.jpg
Chez moi KId’s Kitchen ware:2100yen 再入荷です。3種揃いました。
PKフラワーフィールド YEズーパーク BLズートレイン ハンドル付のギフトボックスに入ってます。
セクションプレート・マグカップ・スプーン・フォークのセット!
d0029958_1922973.jpg
この3連休中に、『白川郷へ合掌造りを見に行き、食品サンプルが有名な町だから、その体験もしてくる』
と言ってた友人より、出来上がった天ぷら画像が届きました~!美味しそう~!食べられないけど~!
d0029958_1941312.jpg
素人でも上手いこと作れるもんなんやね~!
で、「今夜のBLOGに画像いただきます」とメールしたら…またまた画像が届きまして…
「Kタ(息子小6)作、お品書き付!」って!!うわぁ~高級天ぷらになってるぅ~(笑)
…Kタくん、字上手いね!
d0029958_20285344.jpg





少し前に手作りクッキーを持ってきてくれた某作家さんが、今度は、「阿波外郎を作ってみた」と差し入れ。
“阿波”とつく外郎、一般的な外郎とはちょっと違う。餅に近いような粘り気があるのが特徴。。。
中の黄色いのは鳴門金時。隠し味に生姜も入ってる。「生姜?」と思いながら食べてみたら、けっこういけるね、
生姜。外郎はかなり甘さ控えめで、鳴門金時の甘さでちょうどいい感じに。美味しかったよ~!
作家業から菓子職人に転向か!?(笑)
d0029958_1922315.jpg
今日の用事は外郎差し入れ画面ではなく、キャンバス時計の購入に!少しずつ参加者増えていってますよ♪
私も早く進めていかねば。ここ数日、別の製作で、イベント製作は止まってるわぁ。。。

『Hand Made キャンバス時計の製作者、募集』 こちらをクリック → 

[PR]
by zakka-c | 2010-09-20 20:45 | ものづくり