C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

アニマルマスコットストラップ & 早いけど ツリー*

アニマルマスコット ストラップ:683~788yen ボールチェーン付
ウマ・ゾウ・クマ・ロバ・イヌ・ゾウ・ヒツジ 秋冬バージョンであったかそうです♪
d0029958_1858253.jpg
まだ早いけど…可愛いからもう店頭に並べてます!
クロス Noel ツリー:1050yen 高さ約21cm
布、フェルト、モコモコで作られたツリー!クリスマスじゃなくても飾れそうですよね♪
d0029958_18581024.jpg


コネタ
今朝のお話。。。某大型店の営業時間前に入口に並んでたおばさまたちが数名。
入口はガラス扉2ヶ所あり、外側は閉まってて、内側の扉は半開き状態。
外の自動ドアが開いたから、「開店時間だ」と入ろうとするおばさまたちに、
中にいた店員さんは、「音楽が鳴ってないからまだ!」と無理矢理内側の半開きだった扉を閉めた!
少し離れた位置で見てた私は、あまりにも強引な締め出し方に、ちょっと笑ってしまったけど・・・
店員さんへ、もう少し言い方があるんじゃないですか~?
一言、「もう少々お待ちくださいね」 をつけるだけで全然受け取り方が違いますよ~!
だって、その数秒後に音楽流れたんですよ。入れてあげてもいいじゃない!って思うくらい。
そこはもう一人のレジの方も、感じ悪かったですぅ。。。
最近はどんなお店に入っても感じよく丁寧なところがほとんどなのにねぇ。
「人の振り見て我が振り直せ」 気をつけなきゃね!

[PR]
by zakka-c | 2010-10-05 20:56 | もの