C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

差し入れ♪ & レ フルールコーティング・・・そして地震。。。

〇〇さん、いつも覚えてくれてて ありがとうございます♪
数字をいっこ多く間違えてたことくらい、全然気にしてませんからーーーッ!!!(笑)
…読んでる皆様、歳の話じゃないですからね。歳を間違えてたなら怒ってますから(笑)
d0029958_1948251.jpg
レ フルールコーティングシリーズ 小花のコーティング生地のポーチです。
チケットケース:2100yen / コスメポーチ:1575yen / デジカメケース:1155yen
d0029958_19483296.jpg
このチケットケース、収納力ばっちりでいいです!通帳やカード、ショップカード、レシート等をひとまとめに。キーホルダーも付いて、真ん中にはペンもさせます。プラスサイフ代わりにすると、これひとつでバッグの中はスッキリ!主婦の方には家計用ポーチ、商売されてる方は銀行関係をひとまとめに。細長くチケットも入りますので、旅行用にも便利です!
d0029958_19483935.jpg


今日の13:51に、お隣の高知県で震度5の地震があったとNEWSで知りました。徳島は1や2.
その時間帯…友達が遊びに来てて喋ってたけど、全然気づかなかった。
高知の友人に連絡したら、ちょうど休みで家にいたらしく、「結構揺れました」 だそうです。。。
最近は、福島・新潟・沖縄、そして高知と、なんだか地域バラバラで地震、続いてますね。
その福島の震度4の地震のとき、関東の友人の携帯(au)には気象庁からの緊急メールが入ったと聞きました。
友人はマナーモードにしてたから、「ブルブルブル」っといつもの感じで、気象庁からのメッセージがメールで
届いたそうですが、その旦那様の携帯はマナーモードじゃなく、すごい音で 「ヴィーーーーー!」
仕事で地下にいたらしくすごく怖かったそうです。。。
今日の高知の友には聞かなかったけど、「気象庁からの緊急メールって入ったん?」 友人docomo
っていうか、こんなメールはその近くの人みんなに入るん?携帯会社関係なく届くん???
そんなメール届いたこともないし、他の人から聞いたことなかったから、「へぇーぇー!」と感心。。。
日本は地震の多い国ですが、できることなら…ないほうがいいね♪
[PR]
by zakka-c | 2010-10-06 20:59 | もの