C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

COZYオリジナル祝儀袋*

お知らせ 急用の為、明日 10月13日 17:00 CLOSED させていただきます。
       翌日 10月14日 14:00 (変更アリ)からの営業とさせていただきます。


お客様よりお問合せがありましたので、今日はオリジナルの祝儀袋を♪ 550yen
現在ある在庫をすべて写真撮りしてみました。
御結婚御祝用 水引部分が結び切りになってます。
ワイヤーオーナメント部分ははずして飾れるように。
立体のハートオーナメントが最近の新作。
d0029958_202459.jpg
d0029958_2021245.jpg
御祝用 こちらは蝶結びになってます。
出産・新築・入学・卒業・就職・・・・・幅広い御祝い用に。
d0029958_2021984.jpg
d0029958_2022798.jpg

今日は店でも客注のワイヤー作業を進めてたのですが、その作業中に遊びに来てくれたKファミリー!
パパとママ、おにいちゃんのA君と妹のHちゃん。子供たちは私の針金に興味持ち、初めはそれが何の
動物なのかといろんな動物の名前を言って(最後の最後までなかなか当ててもらえなかったけどぉ)。
次は、A君「ゾウ作って!キリン作って!」で、ささっと、平面のゾウを作って麻ヒモかけて飾れるように。
Hちゃん「ヘビ作って!トカゲ作って!」と、なぜか爬虫類(笑)トカゲは難しいから、ヘビ作って赤い舌つけて、麻ヒモ。
すると子供たちは私が何でも作れると思ってしまい「あれ作って!これ作って!」のリクエストがバンバン
きてしまい、そこで私は適当に針金カットし、子供たちに渡し、「なんでも好きなモン自分で作ってみ!」
妹のHちゃんは女の子らしくその針金をわっかにして、さっきのヘビのオーナメントを通してネックレスのように。
お兄ちゃんは、何か動物を作りたくて、「キリンってどうやったら作れるん?宇宙人にしようか?」
どんどん針金がくねくね曲がってしまい、悪戦苦闘。なんかいびつだけど「タコっぽく見えてきたよ」
というと、「タコにする!」と。。。出来上がったものは、オバケのQ太郎が横に広がったようなタコが!
でもA君は「タコが出来た!飾っといて!」と満足してました!
今夜、K家の壁面にはきっと子供たちのアートコーナーが出来上がったはず♪
小学生のA君は図工が大好きなんだそうです。将来のワイヤー作家誕生かも!?
COZYminimini手作り教室?でした。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2010-10-12 20:37 | はりがね