C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

琥珀色のプチフラワーベース

d0029958_19322556.jpg
落ち着いた琥珀色の小さなガラスベースにGREEN:473yen
高さ8cmのほんとに小さなプチベース。GREENはアイビーとプミラ。
デスクの片隅に、窓際に、トイレに。小さいから場所を取りませんよ。

プチベースと一緒にメダカ用のガラスベースも注文していたので、商品が届く前に汚れた水を入れ替えてあげようとしてたら・・・やってしまいましたー!!!
コップにメダカを移し変えて元の入れ物の底の汚れた部分(沈んだ餌)を捨てようとしてて。ちょっとよそ見してたらコップから水があふれて1匹が!!!
でもそいつ、こぼれて広がってる水の中を必死で泳いでて!早く救助しなきゃ!!
水が薄く広がってるからすくうものがない。。。思いついたのが紙。紙と紙を両側から挟みこむようにしてメダカと水を一緒に!?しかし紙が水を吸ってしまって思うようにいかない。。。でも時間かかりながらもなんとかメダカを救助!!
数時間後、見てみると・・・1匹底に・・・沈んでました。。。ごめんなさい(泣)

昨日載せた“キッチンシャンプー”と一緒に定番“釜出し一番石鹸”も到着!!
今回はなんとかゲットできたのですがかなり品薄らしいのです。
前回欠品で入ってこなくてメーカーより「予約を入れないと確保できない状態!!」
もちろん予約を入れて、2週間ほどかかったかな。。。
理由はたぶんTVでの“オスギとピーコ”の宣伝でしょう(笑)
以前もあったのですが、そのときはNHKの番組で石鹸工場の現場を紹介してたらしく、それも何度も再放送。。。そりゃ商品の生産間に合わないでしょう。。。
ありがたいけど、迷惑!?とは言いませんが、商品なきゃ売れないっすよ(笑)
昨日の時点で残り3個になってたので、ぎりぎりセーフでした♪

またまたT先生よりバジルの苗をいただきました♪希望者はどうぞ!!
前と同じ条件でお買い物をした方に!!

今日は写真少なくて寂しいですかねぇ!?
メダカの写真を入れようとしたのですが、やっぱり小さすぎて写らない。。。
もうちょっと大きくなるまで待っててくださいね♪

報告:古い記事、まずは4月分の画像のサイズを小さくしました。
近々5月分も小さくする予定です。
このサイトの『excite』、画像の容量に制限がありまして、もうすでに5分の1くらいまで使ってしまってるのです。。。残り1年もたないかも!?
最後の最後「いっぱいでもう写真載せられない!!」ってときにはまた考えます。
引越しするか、もうひとつサイト借りてそちらへ続けるか!?
[PR]
by zakka-c | 2005-07-09 20:25 | もの