C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

流木時計 と キャンバス時計♪

d0029958_2050579.jpgd0029958_2051580.jpgMiki.Fujimoto作
  流木時計

本日、お隣香川県より
わざわざ納品にやって
きてくれました♪
毎年年末のこのあたり、
製作活動に追われてる
Miki.Fさんなんですが
是非参加したいと言って
いただき、1点ですが、
人気の流木時計を。
ちょっぴりクリスマスを意識して、いろんな色・形のビーズをゴールドの細い針金で流木のボードまわりに飾り付けて。  4500yen

No.5 作者nico_t
コンセプトは…こどもにも見やすいけど、いかにもキッズじゃない感じのもの。革の接ぎや針の塗料を削ることで、
新品だけど使い古した雰囲気に。革のニュアンスがチョコレートっぽかったので、そのイメージで仕上げました。
数字は革を切り抜いたもの、〇の中の数字はステッチで。
見に来てくれたお客様より、「BLOGでは雰囲気つかめずあまり気に留めてなかったけど、自分の目で見て質感がわかり、実物のほうがよかった」という感想をいただきました。そうですよね、革のシワの立体感とか、写真ではうまく表せてないと思います。革の色も2色使ってつぎはぎで。針の部分も古っぽいイメージを出すために、黒をやすりで落として粗い塗りに。キャンバスの上に貼った革のフチはクギ留めなのもちょっぴりハードな感じでいいです。  5500yend0029958_20514496.jpgd0029958_20515295.jpgd0029958_20515983.jpg

No.6 作者MIKA
COZY12周年の“12”と、時計の時間“12”を、上に、且つ、目立つように、キャンバス時計を逆に使って製作。
裏面のスタンドの穴や壁掛けのフックも付け替えてくれてます。レースとレースペーパーを表面に貼り付け、
その上をホワイトでペイント。鉄のアーティストなので、“12”の文字はゴールドで!ライト加減で光ったり色の変化が。
針の先の小さなラインストーンや、ちょっと見えにくいですが黒にゴールドを吹き付けている部分も、さりげないこだわり。アーティストのMIKAさんの作品は、みんな気になってたようで、じっくり見てる方がとても多いです。   4800yend0029958_20545956.jpgd0029958_2055968.jpgd0029958_20551794.jpg

注:キャンバス時計作品は、参考出品(非売品)の2点を除き、売れた作品はその場で持って帰って
もらってますので、COZYから作品は日々減っていきます。本日も数点、お客様の元へ旅立ちました。
昨日の記事の一行目に、『参考出品作品は最後まで飾られてますので、最後のお楽しみに置いといて…』と
書いてしまったので、読み間違えて、「作品はイベント期間中の最後まですべて見れる」と思ってしまった方が
いらっしゃったので。。。ごめんなさい、ややこしい書き方をして。
作品No.1と、私(cevenne) No.1の2点は、販売しておりませんので、ずっと見ることが出来ます。
他は、見れなくなってしまうものも。。。
今日は長野県へ旅立った作品も。。。観光でやってきてた方に、一目ぼれしていただきました♪


COZY 12th anniversary t.o.k.i. ← クリック 作品は全種こちらに掲載しております!

《11月のスケジュール》
11/12(fri)~23(tue) 11:00~21:00  COZY 12th イベント
イベント期間中 11/18(thu)        14:00からの営業になります。
イベント終了後 11/25(thu) & 26(fri)  2日間お休みさせていただきます。

[PR]
by zakka-c | 2010-11-13 20:58 | ものづくり