C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

CUBE BOX 1-12 と キャンバス時計

いきなり寒すぎです!ファンヒーターの前から動けません(笑)
それでも最低気温10度。これで「寒すぎ」なんて言ってたら、寒い地方の方に怒られますねぇ。。。


10周年イベントのときに大好評だった クロスステッチのCUBE BOXを、12周年イベント用
ひとまわり大きなサイズで、No.1~12まで、生地あわせもすべて変えてくれて製作してくれました♪
作者みほ CUBE BOX:1365yen サイズ約10×10×10cm
好きな生地で選ぶか、ナンバーで選ぶか、全体の雰囲気で選ぶか、お好みで♪
小さな鉢植えのカバーに使ったり、ポストカード等レタースタンドに使ったり、ティータイムにテーブルの上で
お菓子を入れておいたり、手づくりされる方はハギレや毛糸を入れておいたり。
私なら…グラスか空き缶をセットして、ペンチ・カッター・ペン・半端なワイヤーのスタンドに使って針金作業用に!
(画像はナンバー順に、表・裏を載せてます。)f0197312_14302178.jpgf0197312_14303080.jpgf0197312_14303890.jpgf0197312_14304553.jpg
f0197312_14314960.jpgf0197312_14315567.jpgf0197312_1432351.jpgf0197312_1432964.jpg
f0197312_14322475.jpgf0197312_14323254.jpgf0197312_14323988.jpgf0197312_14324646.jpg
f0197312_1432578.jpgf0197312_1433371.jpgf0197312_14331086.jpgf0197312_1433182.jpg
f0197312_14332915.jpgf0197312_14333521.jpgf0197312_14334128.jpgf0197312_14334812.jpg
f0197312_1434196.jpgf0197312_1434790.jpgf0197312_14341354.jpgf0197312_14342125.jpg


キャンバス時計
cevenne(COZY) 作品No.3 Window
d0029958_20105632.jpgd0029958_2011330.jpg他のcevenne作品はどちらかというと男っぽい作品ですが、No,3はちょっと雰囲気変えて。
「小さな雑貨をちょっと飾れるような棚をつくってみたいな」、と思ったのもあり、窓を作ってテラスにしてみました。かご・ツリー・ジョーロ、置いてる&引っ掛けてるだけなので自由なレイアウトに。自分の手持ちの小さな雑貨を飾ってもOK!よく見るとこの作品…「現実ならおかしい!」と言う間違いがあります。今日もお客さんにばらしてましたが。。。はい、窓の外側にカーテンが!(笑)窓の内側につけるに難しかったので、わかりやすく外につけちゃいました。ご愛嬌でお許しを…(笑)
キャンバス時計の素材(無地の状態)が完売してしまいました。
注文しておりますが、入荷までに少し時間がかかりますので、「作りたい」と思ってくれてるお客様、
届くまでにどんな時計にしたいか、考えててくださいね!予定では週明けくらいかな!?。。。

手ぬぐいが…どんどん減ってってます。。。残り20枚切った。。。いえ、まだハンコ押し続けてて、自分の中のノルマ100枚出来上がっておりません(汗;)残りまだ30枚作らなきゃ!今夜も内職を…(笑)
時計柄で数種彫ってもらったハンコ、作った枚数、均一ではないけれど、この柄がなくなってしまいましたぁ!
d0029958_20524972.jpg
今夜はこの柄使って押して押して、がんばります♪

《11月のスケジュール》
11/12(fri)~23(tue) 11:00~21:00  COZY 12th イベント
イベント期間中 11/18(thu)        14:00からの営業になります。
イベント終了後 11/25(thu) & 26(fri)  2日間お休みさせていただきます。

[PR]
by zakka-c | 2010-11-15 21:02 | ものづくり