C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

haus & ma-mi* キャンバス時計

No.10 作者haus
~12個の小さなボールが ゆらゆら揺れる中を ちょうちょがゆっくりとお散歩。。。
cozy12年目を迎えて これからもゆっくり散歩するように ほんわか、長~く チクタクと時を刻んでいって下さい~
と、願いを込めて♪
渋好みのhausさんらしい落ち着いた色目。カーキの生地と秒針の先に貼られたレースのチョウチョは、
見る人によって、チョウチョにも見え、逆さになるとリボンに見えたり自転車に見えたり。
小さなボール12個はひとつひとつ編んでくれてます♪   4800yend0029958_2162644.jpgd0029958_2163329.jpgd0029958_2164018.jpg

No.11 作者ma-mi*
編み物作家のマアミさん。小さなお花のモチーフをいっぱい編んで お花畑のように敷き詰めて。
その中に花の妖精でしょうか 5つの可愛い顔が。にぎやかで楽しい時計に♪
丸いお花の顔、実は以前、ギフト用巾着の紐の先につけてた丸顔と同じ。
余ってた数個をリサイクルで使い、&追加製作してくれてます。
手編みの丸顔なので、同じようでひとつひとつ表情が違ってたりも♪   5250yend0029958_217353.jpgd0029958_2171252.jpgd0029958_2171922.jpg




昨夜帰宅途中、新町川になるのか、助任川になるのか、三合橋近くの川沿いの道路をバイクで走ってたら、その川沿い塀?の上を動物が歩いてまして、「ネコかな?」と近づくと、明らかにネコではなく、タヌキ?みたいな生き物発見!
って、こんな街中にタヌキなんているのでしょうか?タヌキっぽく見えたけど、やはりトマコなんだろうか?
以前見た(COZYに入ってきた)トマコ (youtube) (写真はこちらの下のほうに→ ) とは全然違ってて、もっと大きくシッポもふさふさ、顔の色も(バイクのライトが当たったせい?)体とは違って白っぽく見えたんですよね。こんな感じ→
今思えば、止まって確認して、写真でも撮ればよかった・・・。けど、寒くて早く帰りたかったもので。。。残念。。。
・・・という話をしたら、最近市内にシカが現れたんだって!?
よくNEWSで「クマが…」ってやってますが、徳島でも食料少なく山から下りてくる動物が増えてるのでしょうか???

11/18訂正!後日確認してみましたら…タヌキの話じゃなくシカの話… 勝手にシカと思い込んで私に話したらしく、
正しくは、市内に現れたのは“イノシシ”だったそうです。全然違うやん!シカが街中に出てくるなんて
おかしいと思ったのですよ。。。って私もちゃんと確認せずに書いちゃって、スミマセンでした。。。

[PR]
by zakka-c | 2010-11-16 21:40 | ものづくり