C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

旅日記 東京&神奈川

お休みさせていただいた2日間、こんなに充実した2日間を過ごせたのは、ほんと久々でした♪
充実を通り越して超ハードスケジュールで初日の午後には足が筋肉痛!歩きすぎました(笑)
初日は人に会うのが目的だったので、写真はあまりなく最初の2枚だけ。
原宿→たまプラーザ→二子玉→たまプラーザ→渋谷・・・東京&神奈川行ったり来たりの繰り返し。
題名に、東京&神奈川って書いたけど、写真は東京ばかりでした。。。

行きのヒコーキの中から、飛行機に乗ったら毎回撮る、お決まりの空を。
森のような写真は、原宿近所に住む友人と、明治神宮内をお散歩。
大昔(笑)、近くで働いてたというのに、明治神宮内に入ったのは初めてかも。土産物屋がなかなか面白かった。d0029958_21101537.jpgd0029958_21102090.jpg
ここからは2日目。完璧おのぼりさんコース(笑)
渋谷東急ハンズ近く(ホテル近く)にあった、八朔か夏みかん?の木に「街のど真ん中なのにすごい!」とみんなで感動。
赤坂サカスでヤマト見て、すっかり観光客に(笑)d0029958_21102722.jpgd0029958_21104936.jpg
赤坂から歩いて、国会議事堂へ。周辺の銀杏並木、きれいでしたよ。
国会の正面がなかなか見つからず、結局この広大な敷地を一周してしまった。歩きつかれた。。。
子供たちは遠足なのか、中に入れてましたが、一般は入れない日でした。外から見るだけ。残念。。。d0029958_21105671.jpgd0029958_21113100.jpg
羽田の模型を撮影。テラスに並べられた(座って休憩も出来ます)デザイナーズチェアーがいっぱい!d0029958_21112255.jpgd0029958_21112838.jpg
d0029958_21113589.jpg展望台から飛行場を。

写真ないけど、青山の元職場へ行ったり、
日枝神社でお参りしたり、銀座へ行ったり・・・
一日でこんなに回れるもんなんですねぇ!
万歩計つけてどれだけ動いたか確かめたかった
くらい動きました(笑)仕事は全く抜き。
関係あるとすれば元職場くらいでしたね。
こういう過ごし方もなかなか新鮮でよかったです♪

他写真は旅中にこちら → 一部アップしてました。
今回の目的は“人に会う”、その中のメインが初日の夜の元職場の同窓会!
店をやめて以来の再会もあり、楽しかった♪いや、すごかった!〇〇年会ってなかったとは思えない、
みんなその当時のままで、懐かしい話に盛り上がりまくって、3時間はあっという間に。。。
今思うと、こんな気の合うメンバーが同じ時期に働けてたこと、すごいと思います。いい出会いに感謝♪


今日届いたもの。。。d0029958_21514837.jpgd0029958_21515875.jpgd0029958_2152654.jpg
d0029958_21521431.jpgd0029958_2152434.jpgd0029958_21525294.jpg
d0029958_2153271.jpgd0029958_21531585.jpgd0029958_21532312.jpg

[PR]
by zakka-c | 2010-11-27 22:07 | ひび