C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

師走 と 取材 と 強風 と。。。そして、ふうちゃん♪

朝から「今日は何曜日だっけ???」と、店に来てカレンダー見るまでわかってなかったCOZYです(笑)
金曜!!慌てて両替行きました!年末・師走、ボケボケです。。。でも私よりうわてがおりました。
某メーカーさんから出荷手配完了FAXに…「10/6発送いたしました!」って、2ヶ月前に送ったの?(笑)
バタバタの師走ですが、慌てず落ち着いて、事故なんかしないようにマイペースでいきましょうね♪
年末と言えば…年賀状!もう買いました?作り始めてますか?
母に頼まれた分の印刷はさっさと完了させました。で、自分(店)の分は???アイデアだけは浮かんでます。
2011年年賀状は“かっこいい系”…になる予定!!・・・?
頭の中ではデザインできてるけど、私の腕でかっこよく仕上げることが出来るかどうか…ちと不安。。。
もちろんまだ、頭の中だけで、なんの作業もしておりませんが。。。そろそろ動かなヤバイ!?

今日の雑貨は、クリスマスカードや年賀状にも使えそうなスタンプです。 1029~1260yend0029958_2016929.jpgd0029958_20161712.jpg
d0029958_2016346.jpgd0029958_20164292.jpg
他、納品いろいろ♪ まだ撮影できてないものもいろいろ♪d0029958_2016567.jpgd0029958_2017351.jpgd0029958_20171081.jpgd0029958_20171697.jpg
d0029958_20172244.jpgd0029958_2017319.jpgd0029958_20173816.jpgd0029958_20174689.jpg
少し暗くなった時間に、ご近所の小学生が、COZYを取材にやってきました♪
国語の授業で“お店の人にインタビューする”という宿題だそうです。
「写真が必要なんよ」 「店の写真じゃなくて私の?」 「そう」
私、写真掲載NGなんだけどなぁ(笑)でもまぁ、小学校だからいいか。でもアップはお断りさせていただいて
「店をバックに大きく撮って!」と、入口に私が立って、道の向こうから店全体を撮ってもらった。
写した写真チェックしたら、店内の明かりで私は黒く写ってる!「ナイス、それでOK!」(笑)
そのあと質問が5つくらいあったかな。小学生は私の返答をノートにメモして。で、一度帰ったがまたやってきて
「名前を書かないかんから教えて」
それではこれを、と名刺を営業さん風に手渡したら、ちゃんと名刺を両手で営業さん風に受け取ってくれました♪
今回のインタビューは年内に学校新聞に載るそうです。さて、どんな新聞記事になってるのか、楽しみです!
…って、私はそれを読めるのだろうか???


昨夜の豪雨・雷雨、ほんとすごかったですね。
今朝起きたら気持ちいい快晴で、今日は一日こんなお天気か、なんて思ったら大間違いで、小雨まじりの超強風!
COZY始まって過去12年、問題なかったのに…初めての出来事が!ツリーが強風で倒れました!
ワイヤーで補強してたのですが、それではおっつかないくらいの突風だったみたいで、倒れ始めたツリーが目に入り、
慌てて外へ飛び出して、完全に倒れる一歩手前でツリーをキャッチ!傾いたせいで電飾のコンセントも抜け、ライト消え。風が弱まる夕方まで電飾ナシ。。。強風の中、ワイヤーや重石でさらに補強したりね。
ほんと最近は、ときどき変なお天気があったり。大丈夫か、地球?
そうそう、今、COZYの前は紅葉です♪ どこから飛んできたのか、前の道は銀杏の落ち葉で黄色い。。。
今掃除しても無駄だろうから、明日の朝、掃くことにしま~す!



快晴で日射しいっぱい暖かかった朝のふうちゃん!我が家の一番日当たりいい特等席で毛づくろい中♪
右手をきれいにきれいに、ぺろ~ん!
d0029958_20184445.jpg
左手もきれいに、ぺろ~ん!
d0029958_20185322.jpg
耳もきれいに、なでなで!
d0029958_20191212.jpg
…と激写しまくってたら、にらまれた! 「ニャに撮ってんだニャー!!」
d0029958_20191947.jpg


[PR]
by zakka-c | 2010-12-03 21:05 | もの