C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

キャンドルホルダー etc.

口をあけると、「寒い!」の言葉しか出てこない日でした。
昨夜寝る前に外覗いたら、降ってましたよね、雪。
朝起きたとき、一番に窓開けて確認しました!「よかったぁ。積もってなかったぁ~」ってね。
積もるのはいいけど出勤の足の心配しなきゃいけないから。。。
そういや、12/30 & 31 が雪予報になってました(徳島)。積もるのだろうか?心配。。。
元旦は晴れ予報でしたが(徳島)、初日の出は見れるかな~♪


れもんさん、今年最後の納品です♪
お正月の食卓に、和の演出、テーブルの上にキャンドルの灯り、いかがでしょうか。
手作り陶器のキャンドルホルダー(ティーキャンドル1ヶ付)
穴のサイズや数もいろいろで、灯りの洩れ方もそれぞれ。香炉としての使い方も。
中に小さな剣山を入れて、プチ花器的な使い方もいいですね。d0029958_2025027.jpgd0029958_2025734.jpg
こちらはまだサンプルでひとつだけの納品。
飯碗です。裏底がかわいいのです。顔がついてます♪ 次回の納品で数が増える予定。d0029958_2031895.jpgd0029958_2032452.jpg
今回のバス皿は、モンキーが乗ってないタイプ。真ん中のは2階建てバスなんでしょうかね♪
家プレートは、今までより一回り大きくして、厚みもつけて、丈夫にしてくれてます♪d0029958_203351.jpgd0029958_2034240.jpg
納品後に、れもんのMさんに、「最後に今年の反省と来年の抱負でも言っとくで!?」って言ったら
「そんなん言われたの初めて!」って言いながら、「今年は・・・来年は・・・」と述べてくれました(笑)
れもんさんは明日が仕事納めだそうです。
器れもん ← れもんさんBLOG

《COZY 12月 と 年末年始 スケジュール》
通常営業時間 11:00~21:00 不定休
2010. 12/31(大晦日) 11:00~18:00
2011. 1/1(元旦) お休みです。
2010. 1/2(sun) 通常通り営業 11:00~21:00

d0029958_2052993.jpgWire客注分、年内に仕上げるといってたのに、まだ80%くらいかも。
でもまだあきらめてません!年内目標に進めてますからね~!
ギリギリ大晦日になるかもしれないけど。。。
もう少々お待ちください!

体形は出来てます。耳も足もついて立ってます。
1匹だけ手もつきました。まだ顔(目鼻口)はない。靴も履いてない。

パピエダルメニイ、リピーターさんへ。
年内、残り4部となりました。次回入荷は1月後半予定。切れかけてる方はお早めに♪

ここ1週間ほど、毎日車で出かけてます。出勤はゲンチャリですが、お仕事前にいろんな用事を車であっちへこっちへと。大晦日&元旦、過ぎていく時間のペースは普段と同じなのに、一年が変わる区切りのその2日間の前って、なんでこんなに忙しいのでしょうね。。。



いただきました~!いつもありがとうございます。かぶらは葉っぱも立派、メチャでっかいです!d0029958_2044775.jpgd0029958_205196.jpgd0029958_2051325.jpg

[PR]
by zakka-c | 2010-12-27 21:05 | ものづくり