C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

うさぎのバランスゲーム & 8匹のタヌキ in COZY♪

明日 12/31 は 18:00 CLOSED です(予定)
元旦は お休み (BLOGは更新予定)
2011年1月2日より 11:00~21:00 通常営業になります♪


予報もころころ変わって、明日の雪マークは消えてましたね。ちょっと安心。
「雪が積もったら?朝の買い物に行けなくなる!?出勤は!?営業中に積もったら
 閉店時間変更になるかも!?それよりも帰れなくなったらどうしよう!?」
といろんなことを考えてたからね。
今夜深夜にみぞれマーク、そして元旦にも雪マークはついてますが。。。
ちょびっと降るくらいで満足ですから~!雪はいいけど、足(車)の心配がね。

d0029958_2018338.jpg木製の小さなうさぎのバランスゲーム。
2011年ウサギ年なので、
飾っててもかわいいかな、って♪
うさぎの上にチョウチョを
1個ずつ乗っけていきます。
崩したら負け!
けっこう難しかった。
最後まで乗せられない。。。
ウサギのバランスゲーム:630yen

また塾の小学生話。昨日の子とは別の小学生で、女の子のお話。
3日前、お母さんとお買物に来てくれてるときに、急に、「あっ、たぬき発見!」
たぬきキャラなんて店の中の商品にはない。私もお母さんも、「どこに???」と探してたら、
ほんとたぬきに見える商品がありました!それも8匹もいた!女の子のお母さんはその後
「〇〇が言うから、もうこれ、たぬきにしか見えんようになったわ」って(笑)
昨日もまたお父さんと来てくれ、お父さんに「たぬきがおるんじょ、探してみ!」
私「子供には見えるけど、大人には見えんよ。お父さんはわからんのちゃうん!?」
女の子「お父さんは子供っぽいからわかるはず」
すると、「あっ、ほんまにおった!」とすぐに発見!…お父さん、心は子供なんだぁ(笑)
何度も再入荷してて、ずっと店にある商品なのに、今までたぬきに見えたことがない私。
子供は、素直な心を持ってるから、大人に見えないものがいっぱい見えるんよね。
COZY店内のたぬき商品の画像は…一番最後に載せておきま~す♪
…そうそう、ずいぶん前に、小さな女の子が店に入ってすぐ、「アンパンマンおる!」
って言った、そのアンパンマンは、どれを見て見えたのか、いまだ不明のまんま。。。


d0029958_20183793.jpg昨日友人から届いた荷物のリボンに
つけられてた天使の指人形♪
思わず「可愛い!」ってにんまりしてしまった♪
贈り物のアクセントに、この“にんまり”
できるものがついてるのって、いいですね。
もうひとつ、笑えるものも!
私にそっくりなイラストがついたエコバッグ!
(写真載せてないけど)
友人より、
「このエコバッグ持ってたら『オリジナルですか?』って言われないように」とメールが届いた(笑)
それくらい似てる(笑)

d0029958_20184774.jpg今日が仕事納め、というSさんが、
お昼の休憩にわざわざ年末のご挨拶に立寄ってくれ、
肉まんの差し入れ~!!2個も!
お弁当+肉まん2個も食べて、
夕方までメチャクチャ苦しかったですぅ!
だって、あったかいうちに食べなきゃね。
ご馳走様でした♪




d0029958_2019219.jpg
どうです?たぬきに見えた?ちゃんとたぬきでしょ♪
素直な心を持ってないと見えないかも~(笑)

[PR]
by zakka-c | 2010-12-30 21:01 | もの