C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

成人式* といろいろ。。。

こちら徳島、今日・明日は成人式が多いみたい。
明日成人式というお客さん、「こんなときに体調崩し、安静にしてなきゃいけなくて、出席できない」
とその子のお姉ちゃんから昨日聞きました。一生に一度の成人式、かわいそうに。
今日成人式の若者の学校は、昼にちょろっと式があって、夜には、150人入れる会場借りての
パーティーがあるとか。どこでやるんだろね?ホテルなのかなぁ?なんかおもしろそう!
今夜の秋田町方面(飲屋街)は、元気いっぱいの若者であふれてるんだろね~♪

遥かとぉ~いとぉ~いとぉーーーい過去を思い出して、自分の20歳のときはどんなだったか?
確か、雑貨屋の店員という職業に入ったのがその頃だったように記憶してます。19歳か20歳。
その頃は、将来の夢や希望をどんな風に持ってたのかなぁ。。。遠すぎて・・・思い出せない(笑)


今日は合間合間で、棚卸しの集計とCOZYNEWS1&2月号を進めてました。どちらもまだ未完成。
NEWS、ほんとは年末に出来てなきゃいけないのですが・・出来なかった。明日、出来上がるかな!?
d0029958_20134150.jpg
上記2種のお仕事は、数字と格闘してたり、PC画面見つめてたり…で疲れました。。。
よって、またその合間に息抜きで、ワイヤーラビット製作したりもしてました。(客注関係なし)
ワイヤー作業はけっこう頭の中“無”で、手だけを動かしてるので、リラックスできるのです♪

世間様は3連休!そして明日から3日間は、ご近所通り町の“えべっさん”ですね♪
『商売繁盛、笹もってこい♪』
3日間のうちに初詣に行ってこなきゃ!(まだ行ってない)



年始のご挨拶に、「はい、お年玉!」っていただきました~!やったー!
d0029958_20142375.jpg
おみくじ付の干支“卯”の飴です。まだ初詣行ってなかったので、おみくじ引いてませんでした。
開封すると、可愛い2色のウサギの飴と…おみくじは『大吉』でした☆
d0029958_20143029.jpg
年始のご挨拶に、お餅もいただきました~!小振りの食べやすそうな大きさです♪
d0029958_20143950.jpg
意味なく、作りかけのワイヤーラビットも一緒に撮影。干支“卯”ですから♪
この後、ウサギにプラス、何かをつけたいのですが…明日から“えべっさん”だから、やはり、小判と鯛か!?
それとも、“えべっさん”乗っけるとか?“えべっさん”は作れないけど。。。(笑)

 (上記3枚の画像は、《CX4 ソフトフォーカスモード 強》 で撮影)
[PR]
by zakka-c | 2011-01-08 20:52 | もの