C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Hand Made お雛様♪ by Yan*Kan

d0029958_20432233.jpgYan*Kanさんに
「お雛様、作ってみませんか?」
と、声をかけてました。
どんな作品にするか、
こちらからの指定は一切なし。
「自由に作っていい!」

本日届いた作品は
こんな可愛い子が
やってきましたよ~♪
フレームタイプになってます。
ワイヤーのウサギ2匹に
ちりめんのお着物。
ぼんぼりも
ちりめんのボタンを使って。
d0029958_2043299.jpg
着物の色違いで
2種類あります。
フレームは置き・掛け
どちらもOK!

Wireラビットお雛様
2300yen


本日までに届いてる
手作り作品は
こちら →
掲載いたしました!
d0029958_20561726.jpg
定番
パピエダルメニイ:504yen
フランス製紙のお香
(空気の浄化・消臭作用)
再入荷いたしました!




Y様宅のシイタケ
「一度収穫した後、浸水もしたのに、変化がないような気がする」
ということで、本日私が育ててるシイタケと交換し、我が家で様子を見ることになりました。
Y様シイタケブロックは3,4日前に浸水したらしい。
ちょうど私のシイタケブロックも、一昨日浸水したばかり。
Y様にも我が家のシイタケの様子を見てもらって、私もY様シイタケの育児開始です!
シイタケ収穫した根元の残ってる部分を少しくり抜いてたら…
顔っぽく見えてきたので、ついでにはっきり顔にしてみた(笑)
次回は、変化が出てきましたら、BLOG日記に♪
d0029958_2044866.jpg
年末から育ててるりりぃ様、メチャ肉厚を収穫してましたね!見ましたよ♪
下向いてた子もちゃんと上に成長してたね~!!

明日から、作家Yan*Kanさんもシイタケ栽培挑戦するそうです!
COZY在庫は・・・ シイタケ1 エリンギ3 で終了です。。。

[PR]
by zakka-c | 2011-01-20 21:09 | ものづくり