C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ピノキオ と Wire そして 節分♪

ピノキオマグネットフック:399yen お鼻部分がフックになってます。裏にはマグネット。
d0029958_19404788.jpg
d0029958_1941322.jpgd0029958_19411393.jpgcevenne Wire
左/RED CAT“花束”
いい顔に
できあがりました。
でれぇ~とした目♪

右/FROG園児
わかりやすいから
後姿で。
黄色のハットと
園児バッグに
青いカサ♪

各1680yen
客注O様分も少しずつ進んでますからね!昨夜でこんな感じ。…って何がどうなってるのかわからんね(笑)
顔と体の形がある程度決まり、前足がつきました。もうちょっとかかりそうです。。。
d0029958_19413864.jpg

2月3日、節分ですね。豆まきしましたか?私は…ふうちゃんに鬼の面つけて豆まき…なんてしませんよ(笑)
しかしこのニャンコたち…節分だから鬼?にされてます →  記事下の『つの』の動画も是非見てほしい。
ここのニャンコたちへ。。。
「なぜ、ヅラとニンジン乗せられて、そんなにおとなしくいられるの~?」

豆まきはしませんが、恵方巻は食べます。(えほうまき、ついつい“けいほうまき”と読んでしまいそうになる)
2011年の方角は 南南東!
我が家、いつもの定位置でもなんとかTV見ながら食べれるかな。
恵方巻いろいろ
《「太巻きずし」、これは福を巻き込むことから・具材は七福神にちなんで7種類使う・切らずに無言で祈りながら少しずつ食べる(切らずに食べるというのは、縁を切らないようにするという意味)・無言で食べる(願い事を唱え続けるという事を意味)・恵方巻を食べている時にしゃべると福が逃げる》などなど。
けっこう食べ方難しいね。。。



うちのふうちゃんは 鬼よりも福って感じ♪ ほんま、丸いなぁ。。。
d0029958_20323936.jpg


[PR]
by zakka-c | 2011-02-03 20:36 | もの