C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

いろいろ。。。そして 雑貨は ランチ巾着*

d0029958_19493894.jpg朝出勤して店の前を掃いてたら・・・豆2粒発見!
ご近所さん、誰か豆まきしましたね!?
2粒しか落ちてないのも少なすぎるから
どうなん?って感じですが・・・鳩が食べたか?
節分といえば…お昼に友人が
鳴門カフェRicherさんの節分クッキー
差し入れしてくれました~♪
ツイッターで見て気になってて、
「Richerさん行く人、買ってきてー!」って
BLOGの中で叫ぼうと思ってたら(笑)
節分前日に友人が「明日ランチに行ってくる」
ってことで、買ってきてもらいました♪
可愛い~! Richerさんツイッター 


d0029958_20222450.jpg昨夜帰りにちょっと焼酎買って
小さな容器の安~いやつですが
飲む前に容器の裏面見てみたら…
『宮崎県都城市・・・』の文字が!
毎日のようにNEWSで見る
“霧島連山・新燃岳の噴火”で
火山灰の被害をうけてる地域!
安い焼酎でしたが、偶然でもこの地域のものを購入し、
ほんのちょっと貢献できた!?なんてひとり思ってしまった。
次もまたこの焼酎買おうってね。
こんな記事も見つけてしまいました!『伊達直人 都城市へマスク500枚寄付』 
最近ちょっと聞かなくなってた伊達直人のNEWS。流行で終わらなきゃいいのに、って思ってたら
ランドセルだけじゃなく、被災地へのマスクの寄付NEWS。いい話ですね♪
しかし、自然の力は怖い。火山灰、止めようにも止めることができるものではない。
その周辺の方は本当に大変だと思います。お見舞申し上げます。


もう春の情報が。。。友人のお店のBLOGを覗いてみると…
両国橋の公園(徳島)の早咲きの桜がツボミを膨らませてるようです♪ → 
ここの桜は早いんですよね。2月末には咲いてるんだったっけ!?ちょっと記憶曖昧ですが。。。
もう少ししたら、プチ花見ができるなぁ~!!(笑)

今日の雑貨* ランチ巾着(保冷保温):1155yen 内側アルミシート貼り
暖かくなりはじめお外に出たくなってくる季節。お弁当持ってピクニック気分で。
手作り弁当でも、コンビニのサンドイッチでも、おにぎりだけでも。保温保冷ができる巾着は便利♪
上に書いた、両国の桜を見に、お花見ランチ、なんてのもいいね♪
d0029958_20213683.jpg



昼間は暖かく、車乗ってると少し暑く感じたり、ちょっと動くと服を一枚脱ぎたくなったり、
でもゲンチャリ通勤の私はやはり肌寒いと体に力が入ったり、夜になると空気は冷たくなり
温度差が激しく店のドアを閉めたり。。。風邪を引きやすい気候です。
周辺ではインフルエンザがすごいです!あっちでもこっちでも!
一応、接する周辺にはまだいないようなので、私は大丈夫ですが。
インフルエンザ予防は、うがいよりも手洗いがいいそうですよ。マメに手を洗いましょうね~!

イベント情報 明日2/5
ようこそホーンテッド・マンションへ
-ホーンテッド・マンション(幽霊屋敷)のインテリアとゴシック-

講師:加藤耕一氏
とき:2011年2月5日(土)14時~16時
ところ:アスティとくしま(ときわホール)
参加無料
詳細はこちら → 
[PR]
by zakka-c | 2011-02-04 20:45 | もの