C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

CLIP チョコ&ハート♪

チョコハーフカードスタンドセット:504yen
板チョコをふたつにパキッと割ったようなクリップタイプのカードスタンド。
厚みがあるから単体で立ちます。お気に入りのポストカードを挟んで飾って♪
d0029958_2095192.jpg
チョコクリップ3pcsセット:399yen
ラッピング袋の口を挟んでアクセントに、メッセージカードをリボンに留めたり、メモを挟んだり、いろいろ♪
d0029958_2095645.jpg
パターンクリップセット:315yen
スター・ドット・ストライプ・ハート、4種パターンのクリップセット。
ラッピングに、メモクリップに、菓子袋のクチを留めたり。
d0029958_2010318.jpg
 d0029958_20101528.jpg
d0029958_20102110.jpgWire ANIMAL
1680yen

クロネコ
手にはハートと
フィッシュボーン
シッポはカードスタンドに。

ペンギン
小学一年生風に。
ランドセル背負って
手には風船とオサカナ。
(これ、お気に入り♪)
販売できるワイヤーモノが少なかったから、ここ数日ちょっと集中して頑張ってみました。
少し前のツインバード&ハートの2種、一昨日のRED CAT花束とFROG園児、そして今日の2種!
これでしばらく店頭分の製作はお休みして、今夜からは客注に集中いたします!
O様客注分、昨夜の様子は…耳が出来、仮留めまで。〇〇〇らしくなってきました♪
今夜より一気に進んでいきますよ~!完成予定(目標)は、2月中です!
K様分は、店にて仕事の合間に少しずつ進めてます。もう少々お待ちを!
B様分は大作なので、店ではできない。。。よってO様分終わったら、取り掛かりますから~!





昨夜の晩御飯、先日送っていただいた零余子(むかご)の炊き込みご飯。素朴で美味しかった♪
今日メールのやり取りしてたH氏に、そのことを書いたら…「むかごって何?虫?」って(笑)
むかごは虫ではありませんから~!!虫は食べませんよ~!!『むかご』で検索してみてください(笑)

「虫は食べない」と書いたが・・・そういや過去、食べたことが。。。
東京にいた頃、確か東京駅近くだったかな、レトロな店構えに惹かれ、友人と入ったメチャ昭和な居酒屋で。
自ら注文したんじゃなく、付き出し(お通し)で出たと記憶してますが…イナゴの佃煮。見た目もろ虫。。。
酔いが回ってくるまでふたりとも箸をつけれず、最後罰ゲームな感じで食べたような(笑)
味は佃煮、美味しかったと記憶してます。でも完食はしなかったと。。。
そういう居酒屋だったんです。戦時中に食べたようなものを出す店でした。でも店内満席でしたね!
“虫”で思い出した、むか~しのお話でした♪
[PR]
by zakka-c | 2011-02-05 21:11 | もの