C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カメラとピンのネックレス*

シンプルな革紐のネックレスです。
クラシックカメラのパーツと 安全ピンにリングがついたパーツ。
カメラネックレス:1365yen / ピンネックレス:1155yen
d0029958_20281552.jpg
d0029958_20282172.jpg

今日遊びに来てくれたMさんと、“体力が衰えてる”という話をしてました。
運動不足で、足の裏の筋肉が衰えてるといわれたそうで、足の裏の筋肉を鍛えるには…!?
「足の指でタオルを掴む練習をすればいい!」なんだそうですよ。
確かに、その姿を想像してみると、足の指をギュっとすると、指から、足の裏から、ふくらはぎも、
足のそこらへん全部の筋肉使いそう!効きそう!
では今夜からやってみるか!?…なんて書きながらやらない人ですけどね(笑)
“鍛える”といえば…
3月に『とくしまマラソン』が開催されますね!友人Kさんが初めて参加します!
確か走り始めて1年少々だったかな。毎日早起きして走ってるそうです。走る以外にも体を鍛えたり。
最近では、加圧トレーニングなんてものもやってるそうなんですよ!
10キロマラソンに出て、ハーフマラソンに出て、と少しずつ距離を伸ばし、今年のとくしまマラソンで
初めてのフルマラソンにチャレンジ!すごいなぁ~!
今年のとくしまマラソンは、旗でも振ってKさんを応援しに行く?友人達、どう!?

※予定では明日…メンテナンスの為、パソコンを一日預けるかもしれないので、
 BLOGお休みになるかもしれません。。。ヨロシクです!

[PR]
by zakka-c | 2011-02-07 20:29 | もの