C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

2011.2.11.Happy Wedding* 

依頼主N様、ご親友の結婚祝いに、ma-mi*作あみぐるみ トイプードルWeddingバージョンです♪

新郎は黒い衣装、手にはピンクのハートとリングを持ってます。
新婦は純白のドレスで。手にはブーケを♪
d0029958_19495296.jpg
作家ma-mi?さん、最初違う毛糸で編んでくれてたのですが、製作途中、こちらのクルンクルンした毛糸を発見し、「トイプードルならこちらのほうが近いかも!?」と新たに作品を作ってくれました!
2SET出来上がったWeddingDoll、依頼主に選んでもらうと、やはりクルンクルンバージョンをセレクト!
その後、依頼主が車に戻ってアルバムを持ってきてくれたのですが…
「この子がモデルなんですよ!そっくりに仕上げってる!」と大喜びしてくれたのでした~♪
d0029958_19192096.jpg



こちらは Chagallあみぐるみ 客注分 依頼は 『和風なパンダ。あとはすべてお任せ』
d0029958_19341612.jpg
撮影してて気づいたのですが…このあみぐるみのシッポは黒!実際のパンダのシッポは黒か?白か?
白なんですよね。雑学に詳しいChagallはなぜ黒いシッポにしたのか???その返答が…
『以前調べたときに、“市販のぬいぐるみは間違った知識か、バランスを考えて尾を黒くしてるやつもあります。”って書いてあってね。よって、事実<<バランスにしてみました。』だそうです♪
このパンダのモデルは、このCMに出てる、キキさんです →   “綾小路さゆり”っていうのね(笑)
Chagallストーリー
《さゆりの若かりし頃、アグネス・ラムの小麦色の肌に憧れて、毎日屋根に登りせっせと焼き続けるが
やがて美白ブーム到来!最高級美白クリームを購入したものの、自分でもどの範囲まで白かったのか思いだせず、しっぽは美白クリームをぬらないまま現在にいたる。その美白クリームはとても高級であった為、綾小路家の財産を相当くいつぶし、購入禁止となった。さゆりのしっぽにさゆりの青春がつまっている☆☆☆
『SAYURI -青春の黒いしっぽ-』 で映画化、近日公開!》 (笑)(笑)(笑)
d0029958_19343667.jpg


作品はこちらにも掲載済みです → 手仕事市々
[PR]
by zakka-c | 2011-02-11 20:33 | ものづくり