人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

革 と 雪 と 友チョコ*

下に夜の追記も掲載してます♪

追記! (14時前くらいだったかな)
雪慣れしてない徳島・・・場所によっては交通渋滞になってるところがあるみたいですよ。
(たったいま 「数キロのところへ行くのに全然進まずたどり着けない」 という電話が入ってきたので)
外出される方は、時間にゆとりもって!道路は滑りやすくなってます。事故を起こさないように!



お昼すぎ… ちょっと早いアップですが…
雪の中 nico_t さんが革のライターカバーを納品してくれたのでご紹介です♪
手縫い、無駄のないシンプルなデザインのライターカバー。100円ライターが入るように。
革ライターカバー(ライター付):840yen 革の素材・カラーもいろいろ作ってくれました。
革 と 雪 と 友チョコ*_d0029958_12581127.jpg
実はこのライターカバー、お客様(友人)の提案から生まれたもの。
前から、「革のライターカバーが欲しい。気に入ってるのをなくしてしまってずっと探してるが見つからない。」
と言われてて。メーカーの商品でもライターカバーはあるのですが、どこにでも売ってる100円ライターが入るサイズではなくて、BICのミニサイズが多かったり。またこの間会ったときも、「ライターカバーないかなぁ?」と。。。
ちょうどその頃、私の特注デジカメケースがnico_tさんから届いたあたり。ふと、「nico_tさんに作ってもらえるんじゃないか?」・・・って気づくの遅すぎ!!なんでもっと早く浮かばなかった。。。nico_tさんに伝えたら、けっこう早くサンプルが仕上がってきて、友人に連絡したらすぐに飛んできてくれ、即OK!大喜び!サンプル3ヶ中の2ヶお買上げ。プラス、ホワイトも客注!ってことで、客注含め再び5ヶ本日納品!上記画像のホワイトは客注分です。数日前、友人に会ったときには、早速ご愛用してるライターをポッケから出して嬉しそうに、「使ってるよ、これ!」ってね。“今度はなくさないようにね~”・・・いや、なくしてもすぐに作ってもらえます!!



朝は雨だったのに…積もる勢いの雪に変わってきました!っちゅーか、COZY前、完璧に積もってます!
交通量がそんなに多くないから、積もって溶けず、このまま行くと凍ってしまいそうな感じに。ヤバイ!
まだ昼過ぎですが…「帰れるんか、私?」と帰宅の心配を。だってゲンチャリ出勤してしまってるから。。。
革 と 雪 と 友チョコ*_d0029958_12581999.jpg
友人より友チョコ♪ 手作り~!I ちゃん、ありがとう!!
友チョコ渡しに来てくれた後、I ちゃんは、鳴門のRicherさんへランチしに向かいましたが…
帰り気をつけてー!道が凍ってませんように!大きな道路は大丈夫かな!?
革 と 雪 と 友チョコ*_d0029958_1332131.jpg



夜の追記! (19:35)
友人達より、今日の徳島の雪の風景が届きました♪
革 と 雪 と 友チョコ*_d0029958_1925118.jpg革 と 雪 と 友チョコ*_d0029958_19251944.jpg
まずは
脇町方面より
Yちゃんちの
窓(2F)から
見えた風景
銀世界2枚。
こちらはnico_tさんより、「子供たちと一緒に作った雪だるま!」。。。
この画像が届いて、思わず…「でかっ!」と返信してしまった、COZY店主でございました(笑)
革 と 雪 と 友チョコ*_d0029958_19262176.jpg

最後にお披露目OKが出ましたので cevenne作品!キャンバス時計用に作った平面のワイヤーバイクです。
下が参考にした大型バイクの画像。
昨年末に納品し、そのあとお客様がご自分でキャンバス時計に取り付け、完成させ贈り物に!
革 と 雪 と 友チョコ*_d0029958_19295397.jpg


お知らせ
2月17日(木) 都合により 14:00 ~21:00 とさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

by zakka-c | 2011-02-14 13:36 | ものづくり