C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

れもんさん*

れもんさんより 新しい陶器が届きました♪
上段は 湯呑いろいろ。形も大きさも柄も 一個一個違います。各 525yend0029958_19301273.jpgd0029958_19302094.jpg
中段は マグカップと豆皿。粉引部分に手描きイラストを。マグカップ:945yen / サルの豆皿:263yend0029958_19303794.jpgd0029958_19304586.jpg
定番の りんご皿:630yen
d0029958_19305897.jpg


YahooNewsで「東京は20度」って載ってたけど、今Yahoo天気覗いてみたら、徳島も最高20度まであがったんですね!確かに暖かでした。でも…明日は気温が下がるみたい。これが体調崩す原因になる。着るものにも困る。最近は出勤前に一度玄関を開け、外の気温を確かめてから上着を着るようにしております。。。


雑貨に全く関係ないですが…気になるイベント → 「第12回 四国酒まつり」
亜美屋さんのBLOGに掲載されてました♪ 気になるぅ。。。(笑)





d0029958_19311117.jpgドライ納豆!
お客様が「納豆好きなんだったら持ってくるわ」と今日差し入れ。先ほどちょっと味見を。口に入れようとした瞬間に思わず「うわぁ!」と声を出してしまった。納豆苦手な人は無理かも。香りはもろ納豆です!納豆好きから言うと「美味しい!クセニなる!」塩味です。堅い豆です。お酒のつまみにもいけそう!

d0029958_19312085.jpgこちらは佐那河内産の“ももいちご”!
袋の中見て「すごい大きい!」って言ってしまいました!普通のいちごもなかなか高級で食べれないのに、ももいちごなんて!贅沢です♪とてもいい香り。持ち帰って冷やしてからいただきますね。風邪に似た症状の花粉症…ももいちごのビタミンCで治ってほしい!!

[PR]
by zakka-c | 2011-02-25 20:42 | ものづくり