C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

OHANAMI PICNIC*

春は近い♪ 桜の開花予報があちこちで聞こえてきました。徳島は…3/25説 3/27説 3/29説…
さてどれが当たってるのでしょうね。それがわからないと、花見計画が立てれません!!

お花見やピクニックに重宝する、保冷シートがついてるシリーズです。
外側は、かご編みではなくて、かご編み柄にプリントされた、ビニールコーティング素材。汚れにくくてよいです!

PICNIC ボックスバッグ:2730yen かなりしっかりしております。子供ならスツールとして座ってもOK!d0029958_19573340.jpgd0029958_19573980.jpg
 
PICNIC トートバッグ:1890yen クチはファスナー付。内側にメッシュのポケット付。d0029958_19575814.jpgd0029958_1958580.jpg

PICNIC ペットボトルケース:1050yen ペットボトル・水筒・ホニュウビンなど。
ハンドルは、バッグやベビーカーにぶら下げることも出来るよう、取外せる金具付です。d0029958_19581436.jpgd0029958_19582146.jpg

d0029958_1959962.jpg今朝は、ケーキ屋さんをはしご♪ といっても2軒だけね。
まずは南佐古のパティスリーFRENCHさんへ!
FRENCHさんはいつ行っても常連さんでにぎやかです。
COZY、クッキー充実しましたよ!
いまなら全種あります♪
← クリックすると大きく見れます(PCの方)
d0029958_19592332.jpg続いて…久々に八万町のプチアールさんへ!
何度も行ってるお店なのに、今日初めてレジヨコに窯があるのに気づいた!
M君が窯から焼きあがったスポンジか何かを取り出してるの見て気づいた。
← 気になって購入してしまったのがこれ。『ケーキ屋さんのラスク』
なぜ自分の分を買わなかった!残念ながら人にあげるものです。
よって感想書けません。見た感じ、パンのラスクじゃなく、ケーキのスポンジをラスクにしてるのではないか!?と想像。。。次回は自分の分も♪


“はしご”といえば…朝やってきてくれたお客様、「今日のお休みはショップ巡り!」と、確かCOZYは2番目だったかな。雑貨屋だけじゃなく、パン屋やカフェも。なんて羨ましい楽しい休日を送ってるのでしょう!
お客様の帰り際…思わず、「私も着いていきたい」と言ってしまいました。。。(笑)

友人からの依頼!「コラボしよう!」
という話があり、中身を友人が製作して、周りを私のワイヤーで。というものをここ数日作ってました。
納期はまだまだ先なのに、「〇〇ちゃん、私の分は99%出来上がりましたぜ!」(笑)
このコラボモノ、他の作家さんにも使えるし、いろいろアレンジできそうなアイテム!
もっと違ったパターンで作ってみよう!思ってたより早く仕上がったし、なかなか楽しいです♪
d0029958_19593759.jpg





今朝の“家政ふうは見た”ですが、顔の出方がちょっと中途半端でしたね。残念。。。
d0029958_201542.jpg


[PR]
by zakka-c | 2011-03-10 20:40 | もの