C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

寄付  『東北地方太平洋沖地震』

※ 本日の合計金額一番下に記載してます

今回の『東北地方太平洋沖地震』、遠く離れた徳島から、私に出来ることは何か?を考えてみました。
必要なのはお金が一番いいのかも。ということは、やはり、寄付かな。
無駄に貯まったポイントで寄付できたり、テレビ等でも寄付受付始まってたり、やり方はいろいろだと思います。
もっと考えてみました。COZYで出来ることは何か?

私が作ったワイヤー作品の売上を全額寄付に回すことにしました。
 (ごめんなさい、祝儀袋だけは除かせてもらいます)

今日の朝一より始めました。午後にはPOPも作りました。
早速一番のお客様、ほんとたまたま、ワイヤーモノを買いに来てくれた親子♪
全部で3030円買ってくれました。レジで「全額寄付に回します」って伝えたら、逆に「ヨロシクお願いします」
って言われちゃいました。そして「いいこと出来てよかったね」って息子さんに言ってました。
続いて、いつもホワイトデイの贈り物を買いに来てくれる新聞屋さんに、「ワイヤーモノだったら全額寄付に回しますから」って言うと、「寄付って言われたら買わないかんよな」と自分用にかごを。500円ありがとうございます。
午後からも、ちょっと声をかけると1点買ってくれたり、BLOG見てわざわざ来てくれたりも。

たぶん今ある作品全部売れても2万円少々かもしれないけど、家にある作りかけも早く完成させて、
ひとつでも多く作って増やし、1円でも多く寄付できるようにと。。。

寄付をするときには、ちゃんとこちらBLOGに、寄付先・金額、報告させていただきます。
d0029958_2028407.jpg

報告! 2011.3.13.寄付合計金額¥5880
[PR]
by zakka-c | 2011-03-13 20:35 | cozy