C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

1回だけの ワイヤー教室 告知

今日、ほんとは 『とくしまマラソン』の日だったんですよね。残念ながら延期。
出場予定の友人より、「練習期間が増えたってことで、前向きに」と♪
今朝、用事であっちへこっちへ動いてたら、いろんな場所で走って練習してる人たちを見かけました。
ひとりで走ってる人もいれば、10人くらいの大勢で走ってる人たちも。
みんなに元気・勇気を与えてあげられるよう、練習がんばってください♪


yahooニュースより
『宮城・石巻市で20日夕方、倒壊した家屋から男女2人が9日ぶりに救助された。』
涙が出そうになった嬉しいニュースです。もっともっと多くの人が救出されますように♪

 
ワイヤー教室のお知らせです。 1回限りです。
詳細は明日3/21の新聞折込に、徳島市内5万部、入るそうです。
こちらには、私がわかってる部分だけ書きますね。COZYでは参加者の受付はしておりません

開催日 2011.4.8.(金) 時間am 10:00 ~ 12:00
講習料 1000円 材料費込 (ペンチ・針金etc.)
製作するもの ソープディッシュ
定員 最大8名

教室の場所は確か、大道だったと思うのですが、明日の折込チラシでご確認ください。

※ 今回の教室で参加者よりお支払いいただく講習代金は、地震への寄付に回したいと思います。
d0029958_13585690.jpgご参加お待ちしております♪

作品サンプルはまだ製作できておりませんが、
左画像のタイプを少々変更し、
シルバーで作ろうと考えてます。
サンプルが出来あがりましたら、
BLOGにアップしますね。
サンプル&練習で、いっぱい作ってみます。
できた作品は、寄付ワイヤー販売コーナーに並べていきますね!


d0029958_20211169.jpgChagallあみぐるみ 客注作品のお披露目♪
昭和レトロなトリのマチコ
昭和レトロな クマのデコちゃん


どちらも以前作ったことのある作品。
マチコはそのまま同じものを、ご自宅用に。
デコちゃんはパープルをベージュに変えて、贈り物に。

参照記事 →



Clémentine / 上を向いて歩こう (Sukiyaki in French)
《フランス人歌手のクレモンティーヌさんが、今回の震災に胸を痛め、
日本へ向けて「上を向いて歩こう」を歌ってくれました。》

日本のアニメソングをボサノバで歌ってることで有名な、クレモンティーヌさん。
『上を向いて歩こう』 いい歌です。優しい♪
youtube 見れない方、ごめんなさい。。。

報告!2011.3.20. 寄付金¥1350  合計¥27350
             エコバッグ募金  累計¥270

本日もご協力ありがとうございました。
[PR]
by zakka-c | 2011-03-20 20:25 | cozy news