人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

入浴剤*  と  義援金 中間報告*

蛇口から水が出る、お湯が出る。毎日お風呂に入れる、温まれる。髪を洗える、体を洗える。。。
当たり前の日常ですが、その当たり前なことがどんなにありがたいことだったか、と考えさせられる今。。。

入浴剤が届きました♪
入浴剤*  と  義援金 中間報告*_d0029958_18154548.jpgORIGAMIバスソーク:263yen
アフリカの動物をモチーフにした折り紙パッケージの入浴剤。バオバブオイルなど、アフリカの天然由来保湿成分を配合しました。売り上げの一部が、アフリカで活動するエイズ孤児支援NGO・PLASへ寄付されます。

ソムリエバスソルト:158yen
天然塩とうるおい成分果実エキスを配合し、ヒアルロン酸やコラーゲンなど贅沢に加えたバスソルト。
ソムリエバスタブレット:105yen
発泡タイプバスタブレット。冷え性、疲労回復、肩こりに効果があり。
入浴剤*  と  義援金 中間報告*_d0029958_1816858.jpg入浴剤*  と  義援金 中間報告*_d0029958_18162081.jpg

入浴剤*  と  義援金 中間報告*_d0029958_195356100.jpg東北関東大震災義援金
ワイヤー雑貨の売上 中間報告です。
3/13~3/22の10日間のワイヤー売上
           プラス エコバッグ募金
第一回目の振込合計  ¥34230

今朝、日本赤十字社へ振込させていただきました。
郵便局の窓口から専用振込用紙を使って振込しました。
ご協力ありがとうございました。

正直、10日間で3万を超えるワイヤーの売上、通常では絶対に考えられません!どんなに大作の客注が続いても絶対に無理!
今回のことで、とても多くの人が、「力になりたい!募金したい!」と思う気持ちを持ってたこと、すごく伝わりました。
まだ終わりにはしません。引き続き、ご協力宜しくお願いいたします。

今後は、この義援金に繋がる売上も減っていくと思います。
BLOGを見て、「何かしたい。協力したい。募金に繋がるのなら!」と、もうすでに多くの方が来てくれたから。すでにいろんなところでも募金をしてるだろうから。
でも続けることに意味はあると思います。

昨日、関東の友人からのメールに、こんな一文がありました。
『こちらは毎日、数は減ってきたものの、余震が続いています。東京の街は通常の風景に戻りつつありますが、あんなに多勢の人が亡くなられたのに、すぐにいつもと変わらない日常に戻って行く事に、何だかとても違和感を感じています。』
日常に戻って自分の出来ることを頑張るのはいいことだと思います。
怖いのは、忘れてしまうこと。 忘れないように、もう少し義援金活動、続けていたいと思います。
でも、いつか、ワイヤー売上を義援金に回す内容を変更すること、は考えてます。
そして、いつか、期限を切るときも。
まだ“いつ”とは決めてませんけどね。


“ワイヤー作品売上全額募金へ” (COZY店主作のみ)
売上報告!   3/13~3/22分 ¥34230  3/23振込済
2011.3.23. 本日集まった寄付金¥430 合計¥430 
         エコバッグ募金  累計¥30

        (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
本日もご協力ありがとうございました。  
by zakka-c | 2011-03-23 21:08 | もの