C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ライオン♪

ライオンの顔した壁掛け時計♪ WALL CLOCK “LEONE”:4800yen 直径28cm 単3電池1ヶ使用
(トイカメラモードで撮影したので、ちょっと黄色く写ってしまってます。もう少し薄いです)
d0029958_19163655.jpg

d0029958_19165780.jpgd0029958_1917788.jpgd0029958_19172841.jpgd0029958_19173856.jpgd0029958_19174621.jpg
左から…
①ワイヤー客注 県外K様、完成!発送待ち。  ②徳島K様、完成!見に来てもらってOK待ち。
③昨夜作ったワイヤーモノ。一晩で出来る数はこれが限度か。。。ハート4ヶ・コルクマン2体・かご1個…。
④ワイヤー教室の練習も兼ねて、本日店でソープディッシュ3ヶ製作。募金コーナーに並べました。
⑤ソープディッシュ1ヶ製作で出た、針金のゴミはこんだけ。材料を無駄にしないこともテーマです!

他ワイヤー客注、OZ様、50%くらい進んでるかな。OH様、もう少々お待ちを♪

『献血』
友人BLOGで、『血液は1ヶ月後が一番不足するらしい 2011.3.11. 東日本大震災』 のネット上のポスター?を見た。別の人のBLOGでも、震災のすぐ後よりも少しずらして献血したほうがいい、と書いてあった。
血液製剤には期限があるそうです。献血者が集中すると期限切れが発生し、安定供給に支障をきたす恐れが…、という注意書きもありました。
こちら、徳島県赤十字献血センターの情報 →  今必要な血液型等、載ってます。
「私は何も出来ないし…」という言葉を聞きますが、献血という援助の方法もありますよ!

私も久々献血を…と言いたいとこですが、過去何度も、血圧測定で終了…で採ってもらえず。血圧低くて献血できず、な人でした。いや、もしかしたら体質変わってるかもしれない、少しズラして行ってみようかな。。。





“ワイヤー作品売上全額募金へ” (COZY店主作のみ)
売上報告!   3/13~3/22分 ¥34230  3/23振込済
2011.3.31. 本日集まった寄付金¥0  合計¥16210 初の¥0日、作ってしまった(汗;)
         エコバッグ募金  累計¥240

        (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
本日もご協力ありがとうございました。


本日の間違い…
お客様より、「ミキシングテープ?マキシングテープ?でしたっけ?扱ってないんですか?」の問いに
「マキシングテープですね。扱ってないんですよ」と答えてしまいましたが…つられて間違えた。。。

正解は…“マスキングテープ”でしたね。。。ちゃんちゃん♪

[PR]
by zakka-c | 2011-03-31 21:25 | おみせ