C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

HUG JAPAN

d0029958_12265578.jpg
exciteの記事の中に、こんなマークを見つけました。 日本を抱きしめてる! “HUG JAPN”
記事を読んでみると…
『みなさんの大好きな絵本、心に残った絵本、贈りたい絵本を寄贈してください。寄贈いただいた絵本は東日本大震災の被災地に届けます。今すぐでなくとも、少し後で役立つものとして、「ミミオ図書館」を設立します。』
ミミオ図書館 ← クリック    離れていてもできることのひとつかも♪

今朝の桜*
192号線沿い、佐古一番町くらいかな!? IEGさんの斜め向かいです。お寺?の塀から見えました。
d0029958_12312973.jpgd0029958_12313579.jpg
今年のCOZYお花見Partyは来年4月に延期♪ 昨日のGoogle Japanさんの真似してみました♪
朝の出勤時に買い物等でいつもと違った道を通って、桜見つけたら写真を撮って♪ プチ花見。。。

d0029958_2039422.jpg
grand-mere グランメールシリーズ by studio m'
贈り物で客注が入りましたので、店の販売分も仕入れてみました。
6寸皿:1890yen 4寸皿:1050yen 小付(小):840yen 湯呑み:1575yen
シンプルで優しいです。ハンコのマークがいいです。洋にも和にも、自宅にある食器に合わせやすい♪

d0029958_20464868.jpg今日のワイヤー募金用
グリーンのかご・クローバー・同じ形でサクラも。
このワイヤーの中にも、いろんな方の協力が!
最近よく使ってるワインのコルク。ある若者が六本木の酒屋のバイトで配達先からボトルを回収してくるたびにコルクを抜いて集めていっぱい送ってくれたもの。「今回の震災での寄付に、作品にして使わせてもらってるからね」と報告すると、すごく喜んでくれ、「じゃんじゃん作れ~」の返信が(笑)
かごやクローバーに使ってる緑のワイヤー、ずいぶん前ですが、常三島のmielさんより、「家にあったものですが、使ってください」と持ってきてくれたもの。使わせてもらってるからね~♪
サクラ、昨日同級生がやってきて、ピンクにすればサクラになる、とアイデアをもらい。早速作ったよ~♪
こんな感じで、いろんな協力で生まれ、活用させていただいてます!




“ワイヤー作品売上全額募金へ” (COZY店主作のみ)
売上報告!   3/13~3/22分 ¥34230  3/23振込済
2011.4.02. 本日集まった寄付金¥1150  合計¥20040
         エコバッグ募金  累計¥310

        (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
本日もご協力ありがとうございました。
[PR]
by zakka-c | 2011-04-02 21:01 | ひび