C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

月の中で、ふところが一番さむ~い日(笑)

毎月20日は取引先への支払日!!朝いつもより早く我が家を出て銀行へ直行!!
一ヶ月かけてコツコツ貯めたお金が一瞬にしてなくなりましたー(笑)
今月もちゃんと支払いを済ませることが出来たという事で、気分を切り替え、
「久しぶりに本屋へ行こう!!」・・・が銀行で時間をくってしまったから中途半端に20分くらいしかなく、銀行近くの『K…館』駅前店へ。
(でもここあんましインテリア雑誌、揃ってないのよねぇ。。。)
d0029958_18535284.jpg目に留まったのがこれ!『ナナムイびと』創刊号!
創刊号ってのに引かれ、表紙もいい感じ、初めのほうの
ページもパラパラとめくって「いけそうかな」と購入!
私が本を購入するときの決め手は“雑貨的刺激があるかどうか!!”特に写真が重要!!。。。しかしこれ、いいのは前の
ほうのページだけ、あとはナチュラリストっぽい本であんまし
刺激無かった。。。失敗。。。590円もしたのにー(笑)

今、家を建ててる最中のA夫妻がライトの注文に来てくれました。9月には完成するとか。『家』はかなり興味があるので「どんな感じ?」とか「苦労したとこは?」とかいろいろ質問!その中で「玄関に土間を作る!!」に興味津々!!私も家を建てるなら『土間』を作りたい人なんです!!で、上の本に戻るのですが、同じ系列で『チルチンびと』という本があって数年前に友人の家が載りました。偶然に本屋で見つけて。。。その友人の家が玄関、土間なんですよ!かなり広い土間。
すごくいい家です。確か家の材料、すべて徳島のものを使ってるとか。
また本持ってきておきます。我が家のどっかにあるはずなのですが。。。!?

秋冬物の情報がどんどんやってきてまして、おっついておりません(笑)
しかしこの情報たち、すぐに入荷してくるものじゃないから難しい。
9月10月11月とバラバラ。。。今注文しなきゃ手に入らない、けど後からもっといいものが出てくる可能性もあったりして。。。
その中で、2006年度版カレンダーの面白いの発見です♪
d0029958_19482072.jpg
写真わかりにくいですが・・・
左・トイレットロールカレンダー:683yen 1月~6月と7月~12月の2ロールの2個セット。(1個を半年かけて使わないと…笑)
中・ライターカレンダー:893yen BICのライター1ヶに2ヶ月ずつプリントで
6個セット。ブルー系とレッド系の2種類有り。
右・マグネットCARカレンダー:683yen ビートルやミニのCARマグネットがカレンダーのスタンドになってます。これ欲しがる人、ひとり発見(笑)

どれも値段が手ごろだから年末のパーティープレゼントに良さそうです♪
(ずいぶん先の話になってしまいました。。。)
まだ入荷してないですからね~!!9月頃の予定です!!ご注意ください。
[PR]
by zakka-c | 2005-07-20 19:16 | ひび