C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ガマグチワレット と キーケース*

d0029958_2030044.jpgd0029958_20302398.jpg
d0029958_20303018.jpg
ガマグチワレット:3360yen
ガマグチがメインのサイフです。
小銭はたっぷり入り、
クチも大きく開き、取り出しやすい。

キーケース:2310yen
ワレット・キーケース どちらも
キャメル・ブラウン・レッドの3色あり。

d0029958_20395096.jpg今朝のワイヤー教室は…画像ナシ。ごめんなさい。
サンプルで持ってったのがこの3種。
シルバーのソープディッシュです。
参加者は7名。教室の時間は2時間。
みなさんとても気さくな方で、
思ってたほどの緊張はなかったです。
終わった後の感想は…
“自分で作る”と“教える”は全く別物で、難しかった。
教えるには話術も必要でした。今やろうとしてることをどううまく説明できるか!?
へたくそな先生で、上手く教えることが出来なくてほんとごめんなさいって感じでした。
でも2時間終了の最後には、全員完成させることが出来て、よかった♪
たまたま友人が声をかけてくれた単発のワイヤー教室ですが、私自身もいい勉強になりました!
本日の教室の講習代は、義援金として、下の集計に含ませていただきました。ありがとうございました!
週明けにでも、日本赤十字社へ2回目の振込に行ってこようと考えてます。




“ワイヤー作品売上全額義援金へ” (COZY店主作のみ)
売上報告!   3/13~3/22分 ¥34230  3/23振込済
2011.4.08. 本日集まった寄付金¥8300  合計¥34940
         エコバッグ募金  累計¥420

  (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
本日もご協力ありがとうございました。


昨日の深夜の地震もすごかったです。。。ちょうど教室用のサンプル作りながらTV見てたら速報が入り。。。
仙台の夜景、奥のほうで大きな火花(多分電線が切れたのか!?)散ってるのが映ったと思ったら、街の灯りが消えてって、停電してるのがわかり、街はどんどん真っ暗に。TV局内では、棚などいろんなものが倒れて、みんなが近くにあるものにしがみついてる様子が映ってたり。。。
今朝、被災地より友人に届いたメールに…
『ライフラインが止まったので、また避難所に戻って、最初からやり直し』・・・と書いてあったそうです。
ほんとですよね。やっと前に進み始めてただろうに。また不便な生活に戻されて。
その後にこんな文字も…
『友達の娘ちゃんは、避難所で友達ができて、家にいるより楽しいそうです』
この言葉で、大人のほうが救われそうです♪

[PR]
by zakka-c | 2011-04-08 21:21 | もの