C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

haus しましまトート と ラブレタ~♪

作家hausさん、春の新作♪ 小ぶりなバッグ 『持ち手しましまトートBag』 ←haus命名(笑)
d0029958_19283930.jpg2種届いてます。内布の色違い。花柄のような、金平糖の形のような、hausさんが選びそうな、可愛い、好きそうな柄です。外側はまったく同じ。ベージュのしっかりとしたキャンバス地にクロスのステッチとhaus定番モチーフ編みを。持ち手は柔らかいボーダー生地で太めに作ってくれてます。持ち手の真ん中にもクロスステッチ。この持ち手部分が名前になり…
持ち手しましまトートBag:3200yen
底マチサイズは14×14.5cm ほぼ正方形。
内ポケットひとつあり。 haus作品はこちらにも →
d0029958_19285268.jpgd0029958_19285982.jpg
d0029958_19291244.jpgd0029958_19292341.jpg
撮影は CX4 トイカメラモード
まぁ、今日のhausさんとの会話は…真面目な話を熱く語ってしまったよねぇ(笑)
珍しく、笑いが少なかった(笑)いや、ちょっとあったけど(笑)喋り疲れたわぁ。。。(笑)
d0029958_19293696.jpg
その喋り疲れを癒してくれたのが、このカード!
本日、若者女子より、ラブレターをいただきました~(笑)
「今日はお手紙書いてきた」と手渡され、
この手作りカードを見てすぐ私が発した言葉。。。
「なぁなぁ、ポストカード作ってみたら?」
すみません、商売根性丸出しで(笑)
メチャ可愛いでしょ!ちぎり絵といえばいいのかな。色使いも可愛い!
即答で「生産能力ないんで・・・」と断られましたけど。。。
もうすぐ徳島を離れてしまうから、とお手紙を書いてきてくれたのです。
Mちゃんへ、これからの活躍を楽しみにしております、夢に向かって頑張ってください♪
発見したよ~!でも…書いてくれてたアドレスは間違っておりました…。(笑) 
d0029958_19295035.jpg
ワイヤー客注OH様分
一応完成させたのですが…
納得いかないため作り直すことにしました。
サイズもちょっと大きすぎたし、それよりも巻きが粗くなってしまったから。。。
サンプルで見てもらってる以前のもの、
あれが出来よすぎてるから、よけい見た目が全然。。。
昨夜半分くらいまで出来ております。もうちょい待っててね~!!

『節電』について書こうと思ったけど…上手く文字が並べられなかったので断念。また機会あれば。。。





d0029958_19301585.jpg
目黒川沿いの桜
今日の様子

すっかり桜吹雪だそうです。
道路は散った花びらで
ドット柄に。。。
散り際もきれいなんですよね♪

ワイヤー作品売上全額義援金へ” (COZY店主作のみ)
売上報告!   3/13~3/22分 ¥34230  3/23振込済
2011.4.14. 本日集まった寄付金¥6650 合計¥42970
         エコバッグ募金  累計¥550
  (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
今日はい~っぱいご協力いただきました!
ありがとうございました♪

[PR]
by zakka-c | 2011-04-14 20:50 | ものづくり