C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

REI Chagall YOSHIMARU.....Hand made

※ 予告で画像を載せてたブーちゃん雑貨は、スペースなくなり次回に持ち越しとさせていただきますぅ。。。
 なんだかみなさま、昨日の画像で大きな物を想像してるようですが(今日のお客様の反応より)
 ちっこいですから!でもこの“ちっこい”と書くとまたもっとちっこいのを想像してしまったり。
 BLOG画像で想像する大きさと、店で現物見て「あれ?」っていう反応、最近面白いです♪


ポリマークレイ作家のREIさんより、ネックレスが届きました。
ビーズを貼り付けた透明樹脂の奥に見える柄、左は古切手を使って、右はおとぎ話の生地を使って。
ネックレス:1050yen
d0029958_1439445.jpgd0029958_14391153.jpgREIさん
5月3日&4日 ポッポ街の空店舗を使って開催される
「ポッポ街 手作り雑貨マーケット」に出店されるそうです♪
時間は10:00~19:00
d0029958_14393890.jpgChagall客注作品のお披露目です♪ O様依頼分
「ヒツジの男の子、赤ちゃんらしくない赤ちゃん。」という依頼。
納品時、タイミングよく現れたChagall友人のロンリー先生が、あみぐるみ見て
一言…「ヒツジイサン?」の言葉からストーリーは広がりました!
Chagallストーリー《ヒツジーさん。すべてが じじくさい赤ちゃん。
B29とか…ひばりちゃんとか…配給とか…闇市とか…を気にしてる》
ChagallよりO様へ 「クレームはロンリー先生へお願いします」。。。
(笑)
色指定はなかったのですが、O様はグリーンが大好きと後から判明!
ヒツジーさんの衣装は全体にグリーン系!偶然ですがすごい♪
d0029958_14394668.jpg
YOSHIMARUさんの客注分もお披露目です♪
オオカミは数年前にお買上げいただいてたぬいぐるみ。
そのオオカミに「リュックを背負わせたい」という依頼でした。
もうすべてお任せで。
届いたリュックはこんな感じ。ネイビー系。革のボタン付き。
おしゃれなオオカミさんに変身!
本日取りに来てくれ、A様家族みんなで喜んでくれました♪
d0029958_1440261.jpg今日はこんな可愛い差し入れ♪
初節句の柏餅のおすそ分け。
ラッピングが可愛い。数字プリントのハンカチ。
ありがとうございました!
このラッピングを見て思い出したのが…
 ↓
d0029958_14402464.jpgd0029958_14403432.jpgずいぶん前にChagallが客注で作った 5月の節句バージョン、金太郎とクマ。このクマの背中に背負われてたのが、クマ柄ハンカチに包まれたおにぎり3ヶ!おにぎりもひとつひとつ編まれたました。芸が細かい!いつの作品か見てみたら・・・もう6年も前でしたぁ。。。
d0029958_20183040.jpg夕方、オオカミリュックを持って帰られた A様より
メールが入り、こんな画像が届きました。
「リュックの中に、こんなものが~!」
私は全然気づいてなかったけど、YOSHIMARUさんったら、
リュックの中にドングリを入れてくれてました!!
A様より YOSHIMARUさんへ
「にくいですね♪」って伝言です!!
こちらも…芸が細かい!
とりあえず、GWの前半3連休終了です。どんな3連休でしたか?
雨予報だった今日も全然たいしたことなく、過ごしやすいお天気だったかな。
平日の明日一日だけお仕事の方も、そのままずっと連休が続く方も。後半もよいGWを♪




ワイヤー作品売上全額義援金へ” (COZY店主作のみ)
   [3/13~3/22分 ¥34230 3/23振込] 振込領収書クリック 
   [3/23~4/13分 ¥36320 4/15振込] 振込領収書クリック
   TOTAL ¥70550 振込させていただきました。

売上報告! 4/14より
2011.5.1. 本日集まった寄付金¥900 合計¥27220
        エコバッグ募金  累計¥420
  (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
ご協力ありがとうございました♪

[PR]
by zakka-c | 2011-05-01 21:04 | ものづくり