C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

animal ofuro komonoire*

d0029958_19443076.jpg
バスタブに動物が気持ち良さそうに入ってます♪ 頭には豆絞り手ぬぐい乗せて「いい湯だなぁ~♪」
アニマル おふろ小物入れ:504yen パンダ・カエル・ブタ・ネコの4種類
昨日も書きましたが、ほんとに小さいです!サイズ4.3×7.3×h4.4cm 
デスクでクリップ入れてたり、ピアスやリング入れたり、ポッケからコインをチャリンとかね。d0029958_19443828.jpgd0029958_19444682.jpg
ボタンマグネット 4ヶset:504yen パターンは2色あります。レトロなボタンタイプのマグネットです。
d0029958_19454869.jpg

d0029958_19474793.jpgd0029958_19475422.jpgsockmonkey参考画像
・・・2日載せるのさぼってました。すみません。。。
左右2匹、たぶん同じ方が作ったんでしょうね。ポーズのせいか、なんだか生命感じます。シンプルだけど表情がいいです。
ん?もしかしたら同じサルで、衣装を変えてるのかな???

(画像はネット検索より掲載)

筍の季節♪
先日掘りたての筍をいただきました。今年は雨が少なくなかなか育たなかったみたいなんですが、少し前に降った雨で一気に育ち、休日におばあちゃんちにタケノコ掘りに行った友人はその一日で、100 …タケノコの単位は何?…ほど収穫したそうです!すごい!それをその場で山にある大きな鍋で、薪をくべながら4回ほどに分けて下ゆで。(約25本湯がける鍋があることもすごい!)なんか楽しそう!一度経験してみたい!(参加できないから誘わなくていいよ・笑)
自然いっぱいな徳島って感じでいいですね♪ でもきっと現実はかなりの重労働なんだろうけど。。。
いただいた筍、その夜はそのままスライスして筍のお刺身でいただきました!山葵醤油に鰹節!
美味しかったぁ~♪
d0029958_2022841.jpg
GW前半の連休使って、2泊3日で関西へ遊びにいってたという
友人のHちゃんより、“クリスピードーナツ”のお土産いただきました♪
そのまま食べても、レンジで8秒温めても。
Hちゃんオススメは、「そのままがおいしかった!」だそうです。
ありがとう!
そのまま & 8秒チン 両方試してみますね~!
震災後、落ち込み気味な日本経済の活性化のために、「GWはいろんなところへ行って動きましょう!」とテレビで言ってました。また明日から連休です。みんなで日本経済活性化させましょう!もちろん、節約するところは節約して、何にお金を使えばいいのかはそれぞれが考えて。
経済活性化、これも復興・支援に繋がると、私は思ってます♪



ワイヤー作品売上全額義援金へ” (COZY店主作のみ)
   [3/13~3/22分 ¥34230 3/23振込] 振込領収書クリック 
   [3/23~4/13分 ¥36320 4/15振込] 振込領収書クリック
   TOTAL ¥70550 振込させていただきました。

売上報告! 4/14より
2011.5.2. 本日集まった寄付金¥0 合計¥27220
        エコバッグ募金  累計¥420
  (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
ご協力ありがとうございました♪

[PR]
by zakka-c | 2011-05-02 20:43 | もの