C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

みどりの日5/4♪  こどもの日5/5イブ♪  母の日5/8間近♪

d0029958_19262381.jpgみどりの日♪
・・・だから、カエル?
本日製作
カエル Love&Peace
義援金コーナーに並びます。
こどもの日イブ♪
数日前の朝、用があって友人宅へ。すぐに帰るつもりが、珈琲淹れてくれたので15分ほどちょっとお喋り。
小学1年生のHちゃんと、もうすぐ4歳になるKちゃんのいるお宅。年は離れてるが私のお友達♪
そろそろ出勤時間も近づいてきたので私が、「もう帰るわ!」って言うと、
小1のお姉ちゃんが、「いいこと思いついた!」と、
珈琲の横に添えてくれてて私が手をつけてなかったお菓子を取って、キッチンの奥へと行ってしまった。
キッチンの奥でなんかごそごそ。何をしてるんだ?と待ってたら…「はいどうぞ!」と袋を手渡されました!
私が食べてなかったお菓子をね、可愛い袋に入れてくれて、持ってかえれるように用意してくれたんです!
小学1年生ですよ!大人でもなかなかこんな気遣いできんよ~!メチャクチャ感動しました!
いつもママがそうやってお友達にお菓子持ってかえってもらってるんだろね。すごいです♪
こどもの日イブ だから 子供のお話でした。。。

sockmonkey 参考画像
d0029958_19351941.jpgd0029958_19352535.jpgd0029958_19353211.jpgこどもの日イブで…
モンキーも子供?
「ちっちぇ~~!」
これは米粒に絵を
描く人レベルですね(笑)

(画像はネット検索より掲載)
d0029958_13363796.jpg
うちの子供♪
人間でいうと50代のおっさんですけど
・・・可愛いふうちゃん!
昨夜可愛く撮れたので。

母の日に♪
渋いグリーン系、レトロなフラワー柄
Bag in Bag:2415yen / Pot Holder ミトン(ナベツカミ):1575yen
バッグは小さなサイズ。ランチバッグくらい、と想像してもらったらいいかな。d0029958_19271144.jpgd0029958_19272149.jpg

今朝気づいて笑ったこと♪
もう5月だし、暖かくなったし、ずいぶん成長の変化もないし、時期も終わりだろうと、
シイタケのブロックを処分(粉々にして庭の土へ混ぜる)しようと、シイタケブロックを見たら。。。
確かに数日前、表面に少し水を与えてたけど、袋にも入れてなかったし、ほったらかしだったのに、
「いつの間に!」きれいなきれいなシイタケが1個、ニョキ~ンと出てました!季節はずれすぎる~(笑)
明日くらいに収穫できそうです。この写真見たら・・・マカロンに見えない!?(笑)
出勤し、「まさかね、こちらまで成長?そんなわけないよね~」と、店の奥にほったらかされ、
水も与えられてない、エリンギブロックを確認してみたら…出てました~(笑)ちっこいのがモコモコ♪ 
自宅にもう1個、エリンギブロックあるのですが、ずいぶんと確認してないけど、まさか!?
今夜帰宅後確認してみます・・・。5月ですよ、5月!ほんと笑えました♪
育ててる方、ほったらかしにしてるブロック、ちょっと確認してみたほうがいいですよ~!d0029958_1336148.jpgd0029958_13361026.jpgd0029958_13361830.jpg






ワイヤー作品売上全額義援金へ” (COZY店主作のみ)
   [3/13~3/22分 ¥34230 3/23振込] 振込領収書クリック 
   [3/23~4/13分 ¥36320 4/15振込] 振込領収書クリック
   TOTAL ¥70550 振込させていただきました。

売上報告! 4/14より
2011.5.4. 本日集まった寄付金¥30 合計¥29000
        エコバッグ募金  累計¥440
  (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
ご協力ありがとうございました♪

[PR]
by zakka-c | 2011-05-04 21:02 | ひび