C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ブリエット オーナメント

※お昼にもひとつ記事をアップしております。

ステンドグラス調のアクリルオーナメントです。光が射し込む場所に吊るすときれいです。
ブリエットオーナメント:998yend0029958_19274839.jpgd0029958_19282469.jpgd0029958_19283189.jpgd0029958_19283865.jpgd0029958_19284532.jpg

d0029958_19375331.jpgd0029958_1938328.jpgsockmonkey参考画像
2010 COZY sockmonkey展より
作家バージョン Chagall & Pas a pas
去年の作品です。

Chagallさんは、ハニワモデルのラビットです♪
手のポーズが、ハニワしてます(笑)
Pas a pasさんは、ソックスを逆に使い白顔のサル。
「子供体形にしたかった」と、おなかはポッコリでした♪

すこし前にPC節電に触れましたが、リンク貼っただけで詳細書かなかったので、ちょっと付け足し。
『パソコンを使わないときの待機電力を、シャットダウンにするか、スリープ(スタンバイ)にするか?』
“シャットダウン”と“スリープ”、どちらが消費電力少ないか?電気代安くなるか?
この目安は約1時間45分だそうです。
『電源を入れた直後とシャットダウン時に多くの電力を消費する。スリープに入るときとスリープから復帰するときは、それよりも電力消費量は少ない。電源を切っている間の待機電力は、シャットダウンよりもスリープの方が高い。待機状態の長さによって、シャットダウンとスリープのどちらを使うべきか変わるという。シャットダウンとスリープの積算電力量が同じになる時間より短いならスリープ、長いならシャットダウンの方が節電につながる。この時間はパソコンによって40分~1時間50分と幅が広いが、1時間45分前後が1つの目安となる。1時間パソコンを使わないのならスリープ、2時間以上パソコンを使わないのならシャットダウンする、といったようにシャットダウンとスリープを使い分けるとよい。』
このNEWSを読んでから、どちらを選択するべきか考えるようになり、電源を落としてしまったときは、それから2時間PCを使わないようにと、意識をするようになりました。  参照記事 →

昨日のNEWS
自動車業界が『夏場の電力需給対策として7~9月の休日を土・日曜から木・金曜日にシフトさせる』
すごい決断だと思います。いろんな人がいろんな知恵を出して、今電力を考えてます。
私たちに出来ることは…
大きなことは出来ないけど、ひとりひとりが身近にある小さな電力(節電)を考える時期ですよね。




ワイヤー作品売上全額義援金へ” (COZY店主作のみ)
   [3/13~3/22分 ¥34230 3/23振込] 振込領収書クリック 
   [3/23~4/13分 ¥36320 4/15振込] 振込領収書クリック
   [4/14~5/10分 ¥35730 5/17振込] 振込領収書クリック
   TOTAL ¥106280 振込済み

売上報告! 5/11より
2011.5.20. 本日集まった寄付金¥100 合計¥8760
        エコバッグ募金  累計¥170
  (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
引き続きご協力宜しくお願いします♪
[PR]
by zakka-c | 2011-05-20 20:42 | もの