C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

メダカの観察

今日は意味もなく何度もメダカを観察!!(ヒマだったわけじゃないですよ!!)
豆からもらったメダカ&タマゴ。タマゴのほうもどんどん孵化して20匹くらい生まれ、ガラスベースをもういっこ増やし小さいのをそちらへ移してやりました。
で、もともとのガラスベースを観察してたんだけど、その中に飛びぬけてでっかいのが2匹。そのうちの一匹がやんちゃのようで、ちっこいメダカを追っかけまわしてはつついていじめてます。餌をあげたときもそいつひとりで食べてる感じ。あとのメダカはそいつの食べ残しが沈んでくるのを待って下のほうで食べてたり。
メダカの中でも上下関係があるみたいですね(笑)
(写真はやっぱりうまく撮れないので…無しです。。。)

d0029958_1911146.jpg今日の雑貨*
作家“YOSHIMARU”さんの ぬいぐるみ
ウサギ・クマ・ネコ・イヌ・カエル
1470~2310yen
素朴でなんか懐かしい感じのするぬいぐるみ
型紙なしで作ってるから毎回微妙に大きさ違ってたり表情もいろいろだったり。。。
YOSHIMARUさんのぬいぐるみは
とてもファンが多いのです♪

夕方、S夫婦があいさつにやって来てくれました。そう、今日で徳島を離れてしまうのです。。。そして遠い長野へ。。。バスで旅立つと言ってたのになぜか車!?
レンタカーを借りたそうです。理由は・・・ネコ(名前はふうた)!早朝に引越屋さんがやってきて荷物を全部運び出したあと、がら~んとした部屋が不安だったのか興奮状態で泣き出したそうです。これじゃぁバスの中でも泣いて他の人に迷惑かけるからと急遽レンタカーに変更!最後にと車の中の“ふうた”に会わせてもらったんだけど後部座席のふうた用のキャリーバッグに入ったまま出てきませんでした。。。ネコでも“別れ”がわかるんやね。。。寂しいなぁ。。。
d0029958_19495247.jpg


[PR]
by zakka-c | 2005-07-24 19:58 | ひび