人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

れもん と REDHEEL

手作り陶器の れもんさんより 新作・再入荷、いろいろ届きました!
梅雨に入ったから雨色?それとも夏を意識して?今回はブルー系が目立ちましたね♪
※ 画像クリックすると大きく見ることが出来ます。れもん と REDHEEL_d0029958_19124156.jpgれもん と REDHEEL_d0029958_19124986.jpgれもん と REDHEEL_d0029958_19131676.jpgれもん と REDHEEL_d0029958_19133493.jpgれもん と REDHEEL_d0029958_191345100.jpgれもん と REDHEEL_d0029958_19135430.jpg
モンキーシリーズ!
バス皿 ハウス皿 丸小皿 こちらもブルー系で爽やかに♪れもん と REDHEEL_d0029958_19141341.jpgれもん と REDHEEL_d0029958_19142114.jpg
REDHEEL かかとの赤いソックス。Newカラーです。
サイズはSの小さなソックス、ピンクブルーが限定2足ずつですが、届きました。
REDHEEL ソックス Sサイズ ピンク&ブルー:1365yen
定番のブラウンカラーは、Lサイズ Mサイズ Sサイズ、ただいま在庫豊富に揃ってます。
XSサイズ(約13cm)は限定2足。れもん と REDHEEL_d0029958_19182140.jpgれもん と REDHEEL_d0029958_19182982.jpg

れもん と REDHEEL_d0029958_19184550.jpgcevenne sockmonkey 昨夜、9作目が完成しました!
やっと“お笑い”じゃない可愛い1匹が出来上がりました(笑)
小物にnico_tさんの端革を使って、ショルダーバッグを作ってみました。
革小物を持たせると作品が引き締まる!なんとなくいいものに見える♪
目にも革を使ってみた。楕円にカットして穴を開けてステッチ入れて、
ウインクさせてみた。画像はないけど。。。
端革セット、残り3袋 350yen
少し前に載せてた…「タイジ君モデル」でギターともじゃもじゃヘアーを作ってたモンキーは…ボツになりました。
自分でもお笑いに見えたけど…
友人に画像を見せたら、「あれ、あれ!井上陽水のものまねする人に似とう!」ってね(笑)
もじゃもじゃヘアーはやめます。髪の毛をワイヤーで作ってたので、頭重すぎて首が耐えられなかったし。
普通のギター抱えたモンキーに変更です♪
でもねぇ、顔が可愛くなくて、進まなくて、違う子を先に製作する予定。。。

.....................................................................................
ろうそく夜さんで、ソックモンキーの教室を♪
『 SOCK MONKEY づくりの会 』 場所:ろうそく夜 さんにて(松茂) MAP  問合せ先 
日時:6月8日(水) &6月22日(水)  10:00~お昼ごろまで
定員: 両日、5人くらい
ご用意いただくもの
 いつも使っている裁縫箱(あれば)
 目などに使いたいボタンなどがあればお持ち下さい。
 (ハギレなどもモンキーの服やマフラーにできます)
 くつ下はろうそく夜さんでご用意してくれます。
参加費: 2100円 (靴下代 + お昼ごはん)
いっしょにつくる人: 立石 あやこ  (じかん)
詳細→  (小さな小さな教室のところを覗いてみてください) 問合せ:申込は ろうそく夜さんまで!




ワイヤー作品売上全額義援金へ” (COZY店主作のみ)
   [3/13~3/22分 ¥34230 3/23振込] 振込領収書クリック 
   [3/23~4/13分 ¥36320 4/15振込] 振込領収書クリック
   [4/14~5/10分 ¥35730 5/17振込] 振込領収書クリック
   TOTAL ¥106280 振込済み

売上報告! 5/11より
2011.5.30. 本日集まった寄付金¥0 合計¥14610
        エコバッグ募金  累計¥270
  (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
引き続きご協力宜しくお願いします♪
by zakka-c | 2011-05-30 21:09 | ものづくり