C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

nico_t 革

作家nico_tさん 革モノいろいろ新作です! 他画像はこちらにも掲載 →  
ポーチ:3150yen シガレット・携帯・デジカメ etc.
わざと崩してやわらかいラインを出した、nicoさんらしさのある1点。
キーケース6連 あずき:2100yen / 黒:2625yen
二つ折り、三つ折り、デザインを変えて2種のキーケース。
マルチケース:5250yen 生成りのヌメ革に洗いをかけて。母子手帳や通帳ケース etc.
d0029958_2012585.jpgd0029958_2013434.jpgd0029958_2014565.jpg
ペンケース3種
茶:2940yen / おうどいろ:2100yen / 赤:2100yen シンプルで大人が使えるペンケースです。d0029958_2032948.jpgd0029958_2033527.jpgd0029958_2034262.jpg

d0029958_20181061.jpgd0029958_20182140.jpgd0029958_20183428.jpg
cevenne
sockfrog
3日目
・着なくなったシャツ(洗濯済)の袖を使って、短パン?を作ってあげました。
・手を縫い付けて。クチビルを縫い付けて。
・目は、端革セットの中のグリーンの革を丸くカット、アイスピック?で糸を通す部分に穴をあけておき、
イエローの刺繍糸でマツゲをステッチ。その後に目玉になるボタンを縫い付ける。
同じイエローの刺繍糸で、ハートっぽく鼻の穴を刺繍。顔の出来上がり~♪
後は…手先・足先作り。それで完了なんですが、ソックス生地がけっこう余ったから、何か小物を…。

明日から姪っ子ちゃんが修学旅行で沖縄入りです!さきほど電話がかかってきて、
「お土産何がいい?」 「REIKOちゃんは何もいらんよ」 
「ふうちゃんにも買ってくる!何にしよかな?」 「シーサーとか?」 「ふうちゃんのお友達になるかなぁ」
もしシーサーなら、もろ土産!じゃなく、味のあるキャラでお願いします。。。
沖縄?ネコ?土産?さて…ふうちゃんへのお土産、いったい何が届くのか???私が楽しみかも♪

今日は、風邪引きさんに会う率が高かった一日でした。気温の変化が激しいからかな。
鼻水ズルズルな方、声がガラガラな方。。。みなさまもお気をつけを♪





※ 義援金に繋がるワイヤー作品の販売は6月末で終了させていただきます。
  7月はsockmonkeyの売上で繋げていきます♪


ワイヤー作品売上全額義援金へ” (COZY店主作のみ)
   [3/13~3/22分 ¥34230 3/23振込] 振込領収書クリック 
   [3/23~4/13分 ¥36320 4/15振込] 振込領収書クリック
   [4/14~5/10分 ¥35730 5/17振込] 振込領収書クリック
   TOTAL ¥106280 振込済み

売上報告! 5/11より
2011.6.5. 本日集まった寄付金¥0 合計¥16160
        エコバッグ募金  累計¥340
  (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
引き続きご協力宜しくお願いします♪
[PR]
by zakka-c | 2011-06-05 20:46 | ものづくり