C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

studio m' 2011限定 トロピカルカラー

※ すべての画像はクリックすると少々大きく見ることができます。

d0029958_20105566.jpgstudio m' 2011夏限定アイテムは
 エピスカップ:630yen

みずみずしいフルーツを思わせるパインと
アプリコット、そして爽やかなミント。
夏が来るのが待ち遠しくなるような
トロピカルカラーに衣替えしました。
レモネードやサイダー等の冷たい飲み物を注いだり
カットフルーツを入れたり、かき氷の器にしたり……。
お好きな色で夏を楽しんで下さい。
季節・数量限定カラーです!
d0029958_20112266.jpg
YUMMY-ヤンミー-シリーズ
 深皿:892yen
サイズW19.5×D16.2×H2.9

元気が出るような楽しいカラー、
子供も喜んでご飯を食べてくれるシリーズ。
少し深めのお皿はおかずやごはんが
こぼれにくく、すくいやすい形です。
食べ終わった後にお皿の底から出てくる
ペロッっとした顔が可愛い♪

銀座(籠屋町?)のKIKUYAさんBLOGに、作家Hさんの真っ黒コサージュを載せてくれてました。
洋服に合わせるとわかりやすい!かっこいい! Dちゃん、いつもありがとう~♪ Hさん、大好評ですよ~!
KIKUYA←クリック このページです。

d0029958_20151238.jpgd0029958_2015227.jpgsockfrog 4日目
余ってた細長いソックス生地4枚
引っ張るとふちがカールするので
それを生かして、指3本作って
手先足先に縫い付けました。
腕も足も細長いから、腕を組んだり
何かに巻きつけたりもできます!

とりあえず、カエル本体は完成!
小物作りはちょっと先においといて…ワイヤー客注に戻ります。。。

サボテンの花 昨夜撮影   フラッシュはたかず、バイクのライトを照らし写してみました。
d0029958_202852.jpg

多分50年近くなるサボテン。全然手入れしてないから、50年ものな大きさではないけど。ここ数年毎年花を咲かせてます。そして今年は花の数がいつもより多い。この花で3つ目なのですが、まだまだ咲こうと待機してるつぼみがいっぱい。 昨夜撮影してて、初めて“メシベ”を見ました!細長く伸びてる小さな花みたいなやつ。これにオシベの花粉を受粉してやると、種が収穫できるかも。ってことでやりました。さて、種の初収穫、成功するか!?






※ 義援金に繋がるワイヤー作品の販売は6月末で終了させていただきます。
  7月はsockmonkeyの売上で繋げていきます♪


ワイヤー作品売上全額義援金へ” (COZY店主作のみ)
   [3/13~3/22分 ¥34230 3/23振込] 振込領収書クリック 
   [3/23~4/13分 ¥36320 4/15振込] 振込領収書クリック
   [4/14~5/10分 ¥35730 5/17振込] 振込領収書クリック
   TOTAL ¥106280 振込済み

売上報告! 5/11より
2011.6.6. 本日集まった寄付金¥0 合計¥16160
        エコバッグ募金  累計¥350
  (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
引き続きご協力宜しくお願いします♪
[PR]
by zakka-c | 2011-06-06 20:58 | もの