C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

sockmonkey tenn. eve ♪

追記 COZY tenn.クリック (sockmonkey tenn. BLOG)に youtube 掲載しておきました。

sockmonkey tenn. eve 集まった数は 80作品 + 特別出品!!
d0029958_20032100.jpgd0029958_2004536.jpgd0029958_2005533.jpgd0029958_20151.jpgd0029958_2011664.jpg昨夜&今日届いた作品!
すべて掲載完了しました!
COZY tenn.
一番左、なんだかわかりませんよね。ベビーソックスを使ったLEDライトです。暗闇で灯すときれかった♪

明日7/1(fri) は 11:00~21:00 です♪(通常通りです)

ソックモンキーに関するメールでのお問合せはこちらから→ MAIL(クリック)
 サイドバー(右)のMAILとは、別のアドレスになります
(ひとりでやってるもので、店頭販売優先になり、すぐにメールチェック&返信できないこと、ご了承ください)

FAXでのお問合せはこちらに→ 088-655-2815

COZYの場所はこちらを→ COZY MAP(クリック)
.............................................................

*義捐金に繋がるワイヤー販売 本日で終了です。ありがとうございました。
   [3/13~3/22分 ¥34230 3/23振込] 振込領収書クリック 
   [3/23~4/13分 ¥36320 4/15振込] 振込領収書クリック
   [4/14~5/10分 ¥35730 5/17振込] 振込領収書クリック
     振込済み

売上報告! 
   本日集まった寄付金¥3280 5/11~6/30  合計¥24610
                     エコバッグ募金  累計¥770
   週明けて落ち着いたら振り込んできますね♪

2011.3/13 ~ 6/30  TOTAL ¥131660


いろいろ書きたいけど書けない。時間がない。そろそろぼちぼちと…ディスプレイ変えに入らないと(少し始めてますが)、真夜中になっちまいます。。。まだソックモンキー&アニマルも持ってきてない。21時過ぎたら、取りに帰ってきます!

…ってことで、COZY tenn. より
今日は“COZY's作家たちのページのソック作品をそのまま掲載いたします!!
(作家といってもソックモンキーはみんな専門外ですけどね・笑)
......................................................................................................
2011.7.1.より発売開始!
 ※ 価格横の 〇〇% は義援金への割合です。
 ※ 画像はクリックすると大きく見れます。
f0197312_16571774.jpgNo.1 作者 Yan*Kan 2100yen 10%
名前は?「みねこ」
性格は?「買い物好き・派手好き」
最近買った熱帯魚のカバンがお気に入り♪
歳?「わたしゃ!まだまだ若いょ!がははっ(笑)」
作者より「ぷくぷく~」の肉球がカワイイでしょ♪
えっ!!分かり難い?!笑
f0197312_21312367.jpgf0197312_21313033.jpgNo.10 作者Yan*Kan 1365yen 10%
定番流木フックをイベント用にモンキーバージョンで!フェルトとワイヤーを使ってモンキーカラーのブラウン系でまとめてみました。モンキーフェイスオーナメント付♪

No.11 作者Yan*Kan 1365yen 10%
定番流木フックをイベント用にモンキーバージョンで!海で拾った、流れてきたガラスブラウンとグリーンで、モンキーの形に。カラーワイヤーでバナナツリーを。
f0197312_14455576.jpgf0197312_1446140.jpgNo.21 作者 KUM 『モンキー』 2000yen 10%
KUMさん、第一号作品。本人曰く「これは練習」
大好物のバナナを、オナカのポッケに隠してます。
絶対誰にもあげないらしい。。。

No.22 作者 KUM 『ゼブラ』 2000yen 10%
気だるいポーズな、sockゼブラ。
サバンナ生活に疲れました。
名前は…『しまうま志麻子』
f0197312_19352945.jpgf0197312_19353542.jpgNo.24 作者 時間 3500yen 10%
今までに数十体とsockmonkeyを作ってる“時間”さん。
今回のイベントでも「私は正統派sockmonkeyでいきます!」
顔の表情がとても素朴なモンキー。ヴィンテージボタン使用♪

No.25 作者 時間 3500yen 10%
「私は正統派sockmonkeyでいきます!」
と、今回のイベントに参加してくれた“時間”さん。
頭のコサージュに裂いた生地のストール、時間さんらしいナチュラルなモンキー。
ヴィンテージボタン使用♪
f0197312_1610196.jpgf0197312_19183590.jpgNo.28 作者 KUM ホワイトドッグ『バムパパ』 2000yen 10%
こう見えても、番犬です。怒ると怖いんです。
バムケロのイメージで作ったけど、
ソフトバンクっぽくなったので、名前は『バムパパ』で♪

No.30 作者 H 『カメレオン』 2800yen 10%
滑らない所に上手に置くと、座ります。
座らせると…カエルにしか見えなくなります…。
Hさん、お得意のナチュラルコサージュで
おしゃれなカメレオンに♪さん
f0197312_17381318.jpgf0197312_15482462.jpgNo.33 作者 Chagall 『そっくおにいさん』 2300yen 10%
草食系。おだやかな性格。
犬にさえも優しい(犬猿の仲なはずなのに)。
高崎山なんかで、生きられない(高崎山のサルは気性が激しい)。

No.41 作者 nico_t
『Rubi(ルビー) & Hugo(ウーゴ)』 SET2800yen
 10%
グンソクを使ったソックラビット。双子の姉弟。(セット販売です)
おじいちゃん(No.40アントニオ)の昔話をよく聞かされてる。
…実はこの2匹の前に、No.40のウサギのアントニオを作ってたのですが、縫製の一部を姪っ子ちゃんがお手伝いし、nico_tさん子供も気に入っちゃって、子供たちより「SEBEさんとこに納品したらいかん!」指令がでちゃいました(笑)アントニオは展示出品に、急遽追加でこの双子2匹の製作に♪
f0197312_15484815.jpgf0197312_1549472.jpgNo.42 作者 nico_t 『レオン と 仲間たち』 SET4200yen 10%
さびしがり屋で、友達のネズミ(チュー太)、かたつむり(マイコ)、??ナゾのどうぶつ(ちび助)といつも一緒♪
目がカメレオンっぽいので“レオン”という名前に。。。
余ったREDHEELソックスハギレを全部使い切って
お友達を作ってくれました。ecoです!
「レオン、クチをパクパクさせておしゃべりしてるように遊べます」
と、nico_tさんより。
f0197312_15491585.jpgf0197312_142529.jpgNo.43 作者 nico_t 『ももよ と エリザベス』 SET3800yen 10%
ももよは少女ざる。乙女です。
おさる人形の“エリザベス”に、乙女の悩みを話している。
…エリザベスは、おさる界のバービーみたいなもんなんです。

No.57 作者 HAUS 『ナナバ・ウッキィッキー・バナ~コ』 3500yen 10%
その名の通り?、バナナの国から、キャンペーンにやってきました!…でも実は、バナナは青いほうが好き!
一番苦労したのはバナナのイヤリング。バナナ柄の洋服のバナナから作ったイヤリング。引っくり返すのにメチャ時間かかったみたい。洋服は実際人間の洋服の型紙から、このモンキー用に小さなサイズで作ってくれました。バナナハットも力作!

f0197312_16214012.jpgf0197312_16215049.jpgNo.63 作者 ma-mi* 『ワンちゃん』 2400yen 10%
作者より「マユ毛がチャームポイントの女の子。ほんわかした表情がなんともいえないでしょー。」
最初はモンキーを作る予定で進んでたそうです。…が途中ワンちゃんに変更!納品時、思わず「女の子?」と叫んでしまったくらい、おじいちゃん顔が可愛い♪

No.64 作者 ma-mi* 『ムシさん』 2400yen 10%
作者より「メルヘンワンピを着た女の子。ニコニコsmile かわいいなぁ♪」
女の子になっていく予定が、途中ムシに変更!ちょこんと出た、頭の触角を出したくて、すかしの入ったニット帽をかぶせて。
...........................................................................................
[PR]
by zakka-c | 2011-06-30 20:48 | cozy news