C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

DESK FAN

DESK FAN :9975yen アイボリー 風力調整3段階 首振り機能付
レトロな雰囲気、丸っこい優しいフォルム、お部屋に合わせやすいアイボリー
パワーもなかなかなもので、よいです。d0029958_20275413.jpgd0029958_2028272.jpg


  ↓ ↓ sockmonkey tenn. 一般販売作品 COZY tenn. のページをそのまま♪ ↓ ↓
..................................................................................................................
f0197312_16215088.jpgf0197312_16215876.jpgNo.3 作者 091 サルの『アルファー』(オス)  2500yen 10%
海をこよなく愛する。自由気ままな旅をする楽天家。口ぐせは「なんとかなるさー」 091さん、作品第1号の顔でか君。 (青森より参加)

No.4 作者 091 サルの『ブラボー』(オス)  2400yen 10%
チャームポイントはくるくるシッポ。自分は英国紳士だと勘違いしているナルシスト。最初はまゆげもなく、インパクトがないなぁーと思い、郷ひろみさんみたいなイメージのまゆげをつけたくて追加しました。(青森より参加)
f0197312_16221299.jpgf0197312_16221965.jpgNo.5 作者 091 イヌの『チャーリー』(オス)  2500yen 10%
最近、戦場のカメラマンにあこがれて、ベレーのような帽子を愛用中。最初、本当はクマを作りたくて、作ってたのですが、出来上がったら、どうもクマじゃなくて、犬??になってしまいました。主人も見て「これはクマってより犬!」って、多数決により、犬になりました。(青森より参加)

No.6 作者 091 ワニの『エコー』(オス)  1800yen 10%
陽気なラテン系ワニ、なぜかバリバリ大阪弁。口のリボンは、密猟者がつかまえるために、咬まれることを恐れてつけたもの。危機一髪で逃げ切った!!他の人が作らなさそうなのを作りたくて、ワニにしました。・・・リボンをほどいて口をあけると・・・。(青森より参加)
f0197312_16223029.jpgf0197312_16223521.jpgNo.7 作者 091 ゾウの『フォックス』(オス)  2400yen 10%
最近メタボなチビゾウ。泣き虫で弱虫。でもとてもやさしい心の持ち主。以前は、森のほとりの池の近くに住む、人間のおじいさんと暮らしていました。お店でこのソックスの柄を見て、「これはぜったいゾウにしなきゃー」と作った作品。主人曰く、「下半身デブなのは、やっぱり作者のどこかに似るからかぁー」とおっしゃってました(笑) (青森より参加)

No.8 作者 091 とかげ?の『ゴルフ』(オス)  1800yen 10%
とある熱帯雨林の森に住む新種のとかげ。ワニのエコーを「兄やん」と呼び、慕っている弟分。ワニのエコーとの違いは、ウロコがカラフル、舌がペローンと出てるくらいかも。(青森より参加)
f0197312_16224520.jpgNo.9 作者 091 うさぎの『ホテル』(メス)  2400yen 10%
いつもメルヘンな妄想にふける、うさぎの女の子。シンデレラに憧れていて、いつかシンデレラ城みたいなお城に住むのが夢。おへそが曲がっているのは生まれつき。「このうさぎ、へそ曲がってるのは、お前がすぐへそまげる(しょげたり、むくれたり)から似たんだよーっ」主人談 「そっかぁー、じゃあこの中で一番作者に似てるのはホテルだね」作者談(笑) (青森より参加)

f0197312_21293948.jpgf0197312_21294598.jpgNo.12 作者 K 2000yen 10%
クロネコ やさしい『リン』
いつも大好きな人を待ってるよ。ずっといっしょだね。

No.13 作者 K 2100yen 10%
ベージュのネコ お手伝い大好きな『ふう』
そして甘えん坊。今日もがんばるニャン!
コロコロで自分の抜け毛は自分でお掃除!
f0197312_21295925.jpgf0197312_2130755.jpgNo.14 作者 K 2000yen 10%
ボーダーイヌ のんびり屋の『ビリー』
テントウ虫がとまっても、気にしない、気にしない♪

No.15 作者 K 2000yen 10%
ダルメシアンの『アン』 soldout
とてもおりこうそうでしょ!
正義感が強くて、心やさしい子です。
番犬は僕にまかせてね♪
f0197312_21302157.jpgNo.16 作者 K 2200yen 10%
エレファント
お腹いっぱいの『マリー』
どんな楽しい夢を見てるんだろう…。
f0197312_18403169.jpgf0197312_1840384.jpgNo.18 作者 たかたか 『おじモンキー』 2900yen 20%
おじさんがマイブームな“たかたか”さん。
バナナアップリケのショルダーの中に、衣装のサスペンダー付パンツが入ってます。
たかたかさんが「パンツをはいてないほうが好き」ってことで、展示中はバッグの中にパンツ入れて飾ってます。
f0197312_18405435.jpgf0197312_1841174.jpgNo.19 作者 たかたか 『モンプティー』  2000yen 20%
 soldout
“ハンプティ・ダンプティ”モデルなので
名前は『モンプティ』 きれいなタマゴ型です!
REDHEELソックス、わざと裏面を使って。

No.20 作者 たかたか 『モンキー』  1900yen 20%
おきあがりこぼしのような、小さなモンキー。
空を見上げてる顔は、ちょっとチェブラーシカ似かも♪
f0197312_193893.jpgNo.23 作者 不明 『アメリカンモンキー』 from USA 2800yen 70%
 soldout
昨年2010のsockmonkey展開催時、作家“時間”さんの友人(アメリカ在住)のお義母さまより、「ソックモンキーのイベントで是非飾ってほしい」と、遠いアメリカから海を渡って日本にやってきたモンキーです。ご友人お義母さまのコレクションの中の1匹です!
昨年は展示だけの参加でしたが、今年2011イベントで「売上の一部が震災の義援金に」ということを知り、「義援金に繋がるのなら販売に!」と作品を提供していただけることになりました!
f0197312_13365385.jpgNo.26 作者 KFC 『スパイモンキー』 2900yen 10%
目のパーツ以外、すべてソックスで作られています。REDHEELソックスで本体を、子供用ソックスでTシャツ、ベビーソックスでパンツ、子供ソックスのつま先使って帽子に!手足にスナップつけて、抱っこちゃんタイプのモンキーに。腕に、バッグにぶら下げて、一緒にお出かけ♪見た目、シンプルな可愛いモンキーが、なぜ“スパイ”なのか?その理由は…気づいたのはCOZY店主。納品時、モンキーを触ると、Tシャツの中に何かが入ってる。取り出してみると、4つに折られた紙。紙には鉛筆で『あんごうカード・・・・・』 作者KFCさんの娘小一のHちゃんの仕業でした(笑)
f0197312_16133567.jpgf0197312_19212352.jpgNo.27 作者 K 『アルパカのmoco』 2000yen 10%
南アメリカ生まれのアルパカのmoco。
もこもこの毛が可愛いでしょ。
踊りが得意な女の子です。

No.29 作者 MEG 『カッパのCappy』 2000yen 10%
食いしん坊のCappy!
ママからおつかいを頼まれ、お魚を買って帰る
途中で食べてしまい、帰れなくなって困っています。
クチの中にはお魚が、手に持ったカゴバッグには魚の骨が。。。
f0197312_2182281.jpgf0197312_21105765.jpgNo.35 作者 Lapipomme 『SOCK LAPIN』 3500yen 10%
アクセサリーを手作りしているLapipommeさん。
頭の髪飾りはシュシュに、ネックレスになるコサージュ、
腕につけているのはヘアゴムに。

No.36 作者 Lapipomme 『SOCK MONKEY』 3500yen 10%
おしゃれ大好きなソックモンキー、耳にはバレッタ、
首からはお花をぶらさげて、うでにはヘアゴムになるブレスレット。
2匹が身につけてるアクセサリーは実際に
自分で身につけたり、カバンにつけたりもOK!
f0197312_19501770.jpgf0197312_1934464.jpgNo.45 作者 KYON 『うまお』 2000yen 10%
いつも一緒にいる大親友のトリに憧れて
「ボクも一緒に飛びたい!」と自作の羽を
背負ってるのでした(羽は取り外し可)♪

No.47 作者 KYON 『ソックワンコ』 2500yen 10%
2010年出品作品。
今回イベントは売上が義援金に繋がるからと
今年も出品してくれました♪
f0197312_14503693.jpgf0197312_14504669.jpgNo.50 作者 edami 『モンキーGirl』 2800yen 10%
ろうそく夜さんの“ソックモンキーつくりの会”で製作。
小さめのおさるさんを作りたかったから、MサイズREDHEELを使用。
普段フェルトで手作りしているedamiさん、自作のフェルトボールで目にし、可愛くハート型ステッチ。手には飾りを。

No.54 作者 KIMI 『モンキー』 3000yen 10%
ソックモンキー基本の作り方では繋がってる部分を
あえて顔・胴・足とパーツにカットして作ってみた。
サルっぽいポーズに、手は頭の上に、足はワイヤー入れてO脚に。
f0197312_186117.jpgf0197312_1861060.jpgNo.55 作者 MOTOPIZZA 『デニムモンキー』 3000yen 10%
抱いてるヒツジは非売品です!
2010年2011年ひっくるめて、初の〇〇が参加してくれました!「〇〇は、このモンキー見てくれた方に言ってください」ってことで、ここには。。。男の子のモンキー!モンキーもデニムパンツも、オール手縫いです。はかなくなったジーパンでリメイク!
f0197312_15572960.jpgNo.58 作者 Amele 『rose ロゼ』 5800yen 10%
ワインの飲みすぎで、いつの間にか、寝てしまった、うさぎちゃん。
名前は“ロゼ” 実際、作者がお酒を飲んだ後出来上がった作品です(笑)
昨年に引き続き、基本の裁断を無視し(笑)、オリジナルソックラビットを作った、アメリさんでした♪
f0197312_1741065.jpgf0197312_1742058.jpgNo.61 作者 T.mama 『もんぞう』 3000yen 10%
もんぞうは40歳。“見ざる言わざる聞かざる”を作りたくて、目と口と耳と、そして両手に、マグネットを入れました。右画像が、見ざる言わざる聞かざるな感じ。マグネットがけっこう強力で…ときどき勝手に、耳と目がくっついてるときもあるそうです(笑)
両手のマグネットをくっつけて、何かを抱っこさせたり、しがみつかせたりして、遊ぶこともOK♪
f0197312_1692096.jpgf0197312_1692824.jpgNo.62 作者 MAN 『ソックLEDライト』 1ヶ 800yen 10%
gapのベビーソックス。無造作にあけた小さな穴から、
LEDのほんのり青い灯りが漏れだし、壁面にドット柄が映し出されます。
ずっとものづくりをしている MAN氏に、ソックモンキー参加依頼し、
面白いぬいぐるみが届くと思ってたら!!
発想が豊かです♪
注:穴部分のほつれ対策で、内側にコーティング?を
  してますので、お洗濯はできません。。。
f0197312_16184774.jpgf0197312_16185931.jpgNo,66 作者 ToTToo 『モンキー ルーくん』 3000yen 10%
 soldout
小さな子どもちゃん大好き、姉弟ザルの 弟ルーくん。(No.65が姉のサリーちゃん)
《Yuiちゃんのおともだち募集中!!なかよく遊んでくれるおともだちを探しています。(ただし住み込みできる方に限ります)》
1枚の募集を見た二匹は早速面接に。何と男の子が苦手なYuiちゃん、そのため、姉のサリーが採用され、弟のルーは泣く泣く帰ったのでした。しかし、おともだちをあきらめきれないルーは、自分の事を必要としてくれる人を探して旅に…(ってことで、sockmonkey展で販売)バッグの中には大好物のバナナと予備のヘアバンド♪
f0197312_20395611.jpgNo.68 作者 tami 『ハットリ』 2000yen 10%
自称フリーカメラマンのハットリさん。
夢は戦場カメラマンですが…
本当はコワがりです。
まだ子どもなのです…。

[PR]
by zakka-c | 2011-07-02 20:33 | おみせ