C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

2011.7.13. いろいろ

まず最初に… 来週木曜 7月21日(木) お休み させていただきます。宜しくお願いいたします。
..........................................................................................................
2011.7.13. 今日から、
『キャリア間SMSが開通 (別事業者間でも電話番号だけでSMS(ショートメッセージサービス)が利用可能)』
になったり。。。
『Twitterで日本語によるハッシュタグが使える』
ようになったり。。。
なぜ今日なんでしょう?月初めでもないし、週明けでもない、中途半端な日からスタートですよね。。。

でも、別キャリアの携帯にSMSが送れるのは便利。って滅多にSMSを送ることはないのですが、電話番号しか知らないお客様に、電話するほどのことでもないけど、ちょっと一言伝えておきたい!ってときに使えそう♪


今日は店でワイヤー作業。ある試作を。3種チャレンジしてみたが、どれも失敗。むずかすぅぃ~。。。
画像は別モノ。
左:教会型のキャンドルポット:1500yen
一応キャンドルつけてキャンドルポットにしてみましたが、グラスにお花を生けてもいいかもしれませんね♪
中:意味なく作ってみた。クジラ:1000yen 夏だから~♪
右:O様keepのsockPIG、ランドセルできましたよ~!
秘密のオマケもランドセルに入れておきました。お楽しみに♪d0029958_19214812.jpgd0029958_1922381.jpgd0029958_19221157.jpg
Wire客注状況。U様完了しました。A様完了しました。N様、これからです。。。
そして新たにD様より、大物の依頼が入りましたので、8月中旬まではバタバタしてるかもしれません。
もし、客注をお考えのお客様がいらっしゃいましたら、納期に余裕を持ってお願いいたします!!

大物、マジ今まで作ったことのない大きさ。モノは作ったことあるけど、小さなものばかりだった。さて、どこで作業をするか?先日、手作りをしてる方に「SEBEさんのワイヤーは店で作ってるんですか?」って聞かれましたが、ほとんどが自宅です。店だとなかなか進まないんで。でも、TV見ながらSAKE飲みながらで、全然OKです(笑)
座ったまま、テーブルやその横に、手の届く範囲にすべてのものを広げて、顔はTVに向けて、耳もTVに。時々手元も見て確認。。。こんな感じ!もちろん、難しいものや初めてのものを作るときは、ちゃんと集中してますけどね♪
しかし、今度の大物の場合は…「大きすぎてTVが見えないかも~!!」…って、そこかい!(笑)

今日のsockmonkey♪d0029958_19194384.jpgd0029958_1919562.jpgd0029958_19201714.jpg
左から…
No.50 作者 edamiさんモンキー ろうそく夜さんの教室で作ってくれました。
     基本の作り方ですが、自作のフェルトボールの目で、とても愛嬌あるおさるさんに仕上がってます♪
No.54 作者 KIMIさんモンキー 去年いっぱい作ってくれたKIMIさん。今年は1匹入魂!?
     あえて、頭・体・手・足のパーツを分けて、オリジナル型でモンキーらしく。ポーズもモンキーらしく♪
No.61 作者 T.mamaさんモンキー サルといえば、“見ザル言わザル聞かザル”!
     目・口・耳、そして手の先にマグネットを入れて。遊べますよ~ん♪
詳細は sockmonkey tenn. BLOG COZY tenn.(クリック)
[PR]
by zakka-c | 2011-07-13 20:47 | ものづくり