C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

なでしこジャパン!世界一☆

d0029958_1133895.jpg
画像…yah○○さんお借りしました。。。
もうすでにツイッターやブログで、つぶやきまくって、叫びまくって、祝福贈って、一眠りしてる頃かもしれませんが…
起きてて最初から最後までLIVEで観ました!叫びました!応援しました!すんごいよかった!感動した!
ドキドキヒヤヒヤでどうなるかと思いましたが、最後まであきらめない精神、素晴らしかった~♪
この日の丸見て、日の丸に書かれた文字読んで、ちょっとうるうるしてしまった。。。
“なでしこジャパン”、おつかれさま~!!感動をありがと~!!

↑ 朝記事 2011.7.18. 11:45
.................
↓ 夜記事

今週木曜 7月21日(木) お休み させていただきます。宜しくお願いいたします。
..........................................................................................................

作家nico_t 革のminiポーチ:1260yen
w11.5×h5.5cm シンプルな横長のミニポーチ。シワ加工のダークブラウンの革
鍵を入れておいたり、印鑑ケースに、アクセサリー、薬入れ、小さなものをちょっと入れておけるようなポーチ。d0029958_20105723.jpgd0029958_2011632.jpg

あまり寝てないので(試合終わって7時から9時半まで、ギリギリたっぷり寝てました・笑)、睡眠不足で今日一日が長いかなぁ、って思ってましたが、なぜだか時間過ぎるの早かった。なぜなのかはよくわからず。。。
夜のTVはどこ見ても“なでしこジャパン”なんでしょうね~!帰って見よっと♪

現在(20:36)の徳島はまだ静かですが、この後やってくる台風6号(マーゴン)、大きく・非常に強く・速度が遅い…らしいです。徳島の明日、一日中“強雨”マーク。明後日、“暴風雨”って書かれてるんですけど、どうなんだろ???一応、両日出勤予定ですけど。。。



本日7月18日で、とりあえずsockmonkey tenn. はイベント期間終了です。
楽しかったです。面白かったです。にぎやかだったです。
多くの方に参加していただいて、たくさんの人に見てもらって、お気に入りをオウチに連れて帰ってもらって…
本当にありがとうございました!!
販売作品の一部はもう少しCOZYに残して、7月末まで売上の一部を義援金に充てさせていただきます。
集計は8月中旬までに、こちらBLOGで報告いたします。

↓ ↓ ↓ sockmonkey tenn. 展示作品です。
製作したけど「手放したくない!売りたくない!」という愛着がわいてしまった可愛い作品達です。
明日から少しずつ作者さんのオウチへと帰ってしまいます。ちと、淋しくなります。。。
帰るまではCOZYに飾っておきます♪



COZY tenn. のページをそのまま貼り付けております。

 ※ 画像はクリックすると大きく見れます。
f0197312_20414674.jpgNo.2 作者 chae モンキーの『スターリー』
今回のイベントのために、東京よりやってきました♪

ロックスターを夢見ているSTARRY☆
裁縫箱に黒い星のワッペンを見つけて、KISSのポール・スタンレーのイメージがわきました。
使わなくなったチープなベルトを蒔きつけてベスト風に、どこかで買ったミニ缶バッジを付けました。
作者より…
「あ、元祖ヴィジュアル系バンドKISSなんて、最近の子は知らないかも…(汗;)」
f0197312_1801998.jpgNo.17 作者marko モンキー
昨年のsockmonkey展で買った、ギャル風のmonkey。子供達から、「このサル、目と髪の毛の色が母ちゃんそっくり。」と言われ、それならば、主人がモデルの男の子のmonkeyを作って、ギャルmonkeyとカップルにしようと考えました。
monkeyが着ているセーターは、長男の出産祝に初めて弟からプレゼントされたニット帽で、うれしくて、かわいくて、もう使う事もないのに、捨てる事ができず、16年間タンスの奥に眠っていたものを、リメイクしました。
ズボンは、幼稚園の頃、使っていたマフラーで、ニットの帽子は私のアームウォーマーで作りました。
主人も自分がモデルのmonkey、気に入ってる様で、嬉しそうです。
f0197312_1428826.jpgf0197312_14281838.jpgNo.31 作者 nishiko 『安ちゃん(仮名)』
今年のNo.39 『Gくん』の妹作品です。
Gくん妹が今年8月末に誕生予定で、安産祈願で作った作品。
だからまだ名前がないのです。
よって仮に、安産の『安ちゃん』命名♪
右画像は、おにいちゃんとの2ショット!
f0197312_1526063.jpgNo.32 作者 marko モンキーの『さーたん』
3才 女の子 ネ子さんのねこと友達。
子役アイドルを目指し、標準語の練習中。
某動物番組で、相〇くんと共演したいと、秘かに考えている。
口ぐせは(コップに) 「ジュース、まけまけいっぱい ついでー!」

f0197312_17471499.jpgf0197312_17464843.jpgNo.34 作者 あわのこ モンキーの『あめのこ』
あめのひを イメージして ステッチを入れました(右画像)

ろうそく夜さんで今回のイベントを知り、
ろうそく夜さんのソックモンキーつくり教室で
製作してくれました!
作者より「COZY様、ろうそく夜さま、
たいへんお世話になりました。
ありがとうございます」
f0197312_21133412.jpgf0197312_21134398.jpgNo.37 作者 A.H

No.38 作者 A.H

モンキーの男の子と女の子のペア。
販売予定で作ってくれてたのですが
旦那様がすごく気に入ってくれたということで
自宅に飾ることになり、展示出品に変更♪
f0197312_14451453.jpgNo.39 作者 nishiko 『Gくん』
No.31 『安ちゃん』のおにいちゃんです!
昨年も出品してくれてます No.93モンキー(去年の画像)
しかし昨年は…ママとGくん、一緒に納品に来てくれたはいいが、
「一緒に帰る!」って、展示されないまま連れて帰られました~(笑)
ママが作ってくれたモンキー、大好きみたい♪
…作者nishikoさん、今年の安ちゃん作ってて気づいたそうです。
「去年のGくんモンキーはソックス逆で作ってた!」
帽子を取ったらわかります。頭に縫い目が。。。そして安ちゃんより足も短い。。。(笑)
f0197312_162763.jpgNo.40 作者 nico_t 『Antonio(アントニオ)』
グンソクで作った、ウサギのおじいちゃん。ランプの灯りで昔話をするのが好き。
鉱山で働いていた頃の落盤事故から生還した武勇伝を語りだすと止まらない。。。
…実は販売用にこのアントニオを作ってたのですが、
縫製の一部を姪っ子ちゃんがお手伝いし、
nico_tさん子供も気に入っちゃって、子供たちより
「SEBEさんとこに納品したらいかん!」指令がでちゃいました(笑)
アントニオは展示出品に変更され、急遽追加でNo.41の双子2匹の製作に!

f0197312_2025465.jpgf0197312_203386.jpgNo.45 作者 REI 『Lady Mon(レディモン)ちゃん』
ろうそく夜さんのソックモンキーつくり教室で製作。
全体にほっそりできたので、女の子にしてみました。
REIさん手作りの“樹脂アクセサリー”を身につけて♪

No.46 作者 ピロエ 『もすきぃくん』
仕事が出来る デザイナーモンキー!
販売予定で作ってたのですが、自宅に飾ってたら
いとおしくていとおしくて、手放すのが嫌になり
展示出品になっちゃいました♪
f0197312_18282553.jpgf0197312_1903780.jpgNo.48 作者 AYM
作者KYONさん長女。昨年お母さんが作ったソックワンコを見て、真似して夏休みに作り提出、学校に飾られたそうです♪

No.49 作者 なかよし 『モンキー親子 ママとボク』
ろうそく夜さんの“ソックモンキーつくりの会”で製作。ママと2才のボクです。ママはろうそく夜さんで仕上げ、自宅でボクの製作。最初から「胸にはハートをつけたい!」と、ママにはレッド、ボクにはブルーのハートを刺繍。すっかりソックモンキーつくりにはまってしまった“なかよし”さん、「自宅がモンキーだらけになりそう!」って♪
f0197312_1534521.jpgf0197312_1535963.jpgNo.51 作者 KIMI 『モンキーKママ』

No.51/52/53 は作者KIMIさんと子供たちモデルです。
ママは定番のブラウンソックス、お姉ちゃんはピンク、弟君はブルーで。
それぞれ自分のイニシャルつき。
3匹ともシッポが丸まってる!親子の証し♪
f0197312_1542353.jpgf0197312_1543499.jpgNo.52 作者 KIMI 『モンキーSアネ』
お姉ちゃんのSちゃん(9歳)モデル。

No.53 作者 KIMI 『モンキーMオトウト』
弟君のMくん(7歳)モデル。

子供たちの手は、イスの脚のカバーなんだそうです!
目に使ったビーズ・ボタンは、子供たちが
それぞれ自分で選んだそうです♪
f0197312_18184273.jpgf0197312_18185019.jpgNo.56 作者 カン太 サルの『史男(ふみお)』
悟りをひらいたサル。
目を開けて見なくても何でもわかるらしい(カン太談)
でも、この細目、本当は目が開いてるのか、いないのか、正直よくわからない。。。
(鶴瓶師匠タイプの目!?笑)
サルの史男が手に持った笏(しゃく)、裏面に何か描かれているのですが、それが何なのか、カン太くんにしかわからない…。
キャラクターデザインは歴史好きの小学生カン太くん、それを形に仕上げたのはお母さん。親子合作です♪
f0197312_1653191.jpgNo.59 作者 T.mama 『TAIちゃんの相棒 “たいぞう”』
息子のTAIちゃんの相棒用に作ったはずが
ちっちゃかった頃は、目をかじられ、足をかじられ…
ちょっと大きくなった今は、イスから振り落されたりと
荒い扱いを受けてる相棒モンキー!
f0197312_16544441.jpgf0197312_16552367.jpgf0197312_16553027.jpgf0197312_16553867.jpgf0197312_16554532.jpgNo.61
作者
091
『タコの
4兄弟』

青森から参加です。作者より…
「先日、つるしかざり(雛飾り)を見に行き、タコの飾りがあり、タコだけの飾りが作りたくなりました。」
イベントが終わったら、4兄弟は青森へと帰ります♪
荷物が届いた開封時、思わず笑みがこぼれました!4匹ともいい顔してます。
頭の豆絞りに見えるハチマキは、星柄です♪
f0197312_1625404.jpg
No.65 作者 ToTToo 『モンキー サリーちゃん』
 返却済
小さな子どもちゃん大好き、姉弟ザルの 姉サリーちゃん。(No.66が弟ルーくん)
《Yuiちゃんのおともだち募集中!!なかよく遊んでくれるおともだちを探しています。
 (ただし住み込みできる方に限ります)》
1枚の募集を見た二匹は早速面接に。何と男の子が苦手なYuiちゃん、そのため、姉のサリーが採用されました。
(ってことで非売品、展示で参加です)
弟ルーくんは・・・No.66でどうぞ!
f0197312_2095345.jpgf0197312_2010382.jpgf0197312_20101275.jpgNo.67 作者HanaMama 『小一のはなちゃん』
小学校一年生のおさるさん。
名前ははなちゃん。
ランドセルを背負ってます。
ランドセルの中には、HanaMamaさんの子どもが、教科書・プリントに見えるよう、カットした紙をいれてくれてました。
f0197312_17304960.jpgf0197312_17305877.jpgNo.70 作者 Fu 『サクラちゃん』
山田こどもクリニックのちくちくクラブ “ソックモンキーつくりの会”で、作ってくれました。
小物を使わずシンプルなんだけど、作者の個性が表れてます♪

No.71 作者 Sa 『リラちゃん』
山田こどもクリニックのちくちくクラブ “ソックモンキーつくりの会”で、作ってくれました。
アロマモンキーなんです。ほんのりいい香りが♪
f0197312_1731952.jpgf0197312_17311957.jpgNo.72 作者 Ku 『アプリちゃん』
山田こどもクリニックのちくちくクラブ “ソックモンキーつくりの会”で、作ってくれました。
手作りのお洋服も可愛い!

No.73 作者 Ya 『モンキーバッグ』
ソックモンキープリントの生地を使った、おけいこバッグ。
裏面には名前のステッチも。本を入れて学校へ持ってってます。
f0197312_18554776.jpgNo.74 作者 Sa-chan 『マラソンランナー7113』
2011とくしまマラソン参加モンキー!背番号は7113
延期になったとくしまマラソン、開催は11月6日♪
「一生懸命走ります!ランナー7113見つけたら、応援してね~!」
f0197312_13292748.jpgf0197312_13293830.jpgNo.75 作者 ろうそく夜 『モンキー1号』
No.76 作者 ろうそく夜 『モンキー2号』


たしか3年少々前、作家時間さんがソックモンキー作りを始めた頃に、この2匹も一緒に作った作品だそうです。現在は松茂にある“ろうそく夜”さんに飾られ、来店した子どもたちのオモチャとして活躍してるそうです。
6月に開催された“ソックモンキーつくりの会”では、お手本としてこのモンキーを見ながらみんな作ったとか♪
f0197312_1330619.jpgNo.77 作者 A.M 『ゆうきモンキー』
ろうそく夜さんの“ソックモンキーつくりの会”で製作してくれました。
A.Mさん息子の“ゆうき君”モデルモンキーです!年齢は6歳♪

[PR]
by zakka-c | 2011-07-18 20:34 | ひと