C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

とりあえず、開店してみた(笑)

今週木曜 7月21日(木) お休み させていただきます。宜しくお願いいたします。
..........................................................................................................
11:39
連休明けの火曜日、出勤前の用事も済ませ、とりあえず定時に出勤してみた!
BLOG覗いたら、同業者さんもほとんどお休みのようですね。
クレメントプラザもお休みになったみたい。そごうは?CITYは?
今の徳島駅前、まあまあ降ってます。風も強くなってきました。時々突風も。
でもまだ大丈夫。。。が、これからどうなる?夕方からもっとひどくなるかも!?
ま、ソックモンキーのディスプレイ変えでもしながら、様子見ながら、お仕事お仕事~♪
店にいる間は、時々、しょうもないこと、つぶやきのように、書いていこっかな。

お昼頃
前を車で通ったご近所会社のお客さん、「あら、開いてる!」な顔して、車の中から手を振ってくれました。
駐車場から車出してた、ご近所サラリーマンさん、「早く帰ったほうがいいですよ~」と笑顔で声をかけてくれる。
でも、おふたりも、台風の中、これから外回りの営業の仕事に出かけるところだったんですよね。ご苦労様です!

13:57
時々突風吹いてますが、まだ大丈夫かな。
ソックモンキー、県外発送分の一部の用意ができた。
今から運送会社の電話するんだけど、取りに来てくれるのか?
いや、取りに来るまで私は店にいることができるのか!? のほうが問題でしたね(笑)

14時半頃
無事に集荷にきてくれました。でも台風の影響で到着は遅れるかもしれないそうです。。。

17:02
まだ店にいました(笑)お隣ラーメン屋さんも開いてます。横の居酒屋さんもスタッフ出勤してました。向かいの駐車場のおじさんはいつもどおり22時までなんだって!
「ひどくなったら帰ろう」と思いながら、ディスプレイ変え(大掃除)始めたら、止まらなくなって。。。よく働いた~!今日は一日クーラーつけず。お昼は扇風機回してましたが、今はそれも止めてます。けっこうナシでもいけましたね。
さぁ、そろそろ帰ろうか!?もうちょい雑用済ませてから。。。

17:52
マジ暴風雨が、特に風が、やばくなってきました。そろそろ帰ろうと思います。
・・・と思ったらお客様が。。。

18:14
終了!ほんとに帰ります。いつもなら22時帰宅な人…今日は夜が長そうです。早く寝てしまいそう。。。
ではみなさま、台風にお気をつけを~!・・・朝には通り過ぎてるかな???



「原田芳雄さん死去」のnewsにショック。 ご冥福をお祈りいたします。
原田芳雄さんには2度お会いしたことがあり、勝手に親近感を。
会ったというより見たのほうが正しいですけど。
一度目は東京で働いてた職場の3Fのホールで、なにかのイベント?お芝居?でやってきてて、スタッフの特権で裏から3Fに上がり、そこに原田芳雄さんがいて、サインをもらいました。そして「ボクはいいから、そっちに宇崎竜童さんがいるからサインもらってきたら」って。シャイで優しい方でした。
2度目はCOZYの前で。NHKのドラマの撮影があり、その打ち上げ?で、お隣の居酒屋(今のお店とは別)で出演者&スタッフとお食事会。その日のお昼にお隣さんから「江口洋介さんが来るよ」って情報もらい、夜になってCOZY閉店時間過ぎてるのに、「見たい!」とわざとらしく、お客様と一緒に出待ちしてました(笑)お食事終わって出てきた大勢の中に原田芳雄さんの姿が。真っ赤なお顔の江口洋介さんも。江口さん、COZYガラスで顔チェックしてましたね(笑)
今調べたら、もう5年も前のことでした。。。
けっこう好きな雰囲気の渋い俳優さんでした。淋しいですね。。。
[PR]
by zakka-c | 2011-07-19 11:39 | ひび